スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベントのお知らせ
あらためまして・・・イベントのおしらせです


bonbon3_web_convert_20091021074536_convert_20091106225814.jpg



Happy bon*bon vol.3 ~冬カラノ贈り物~

*日時* 11月29日(日) am10:00~pm17:00
*場所* アベニュー釧路4F 特設会場にて
     釧路市幸町14-9

引っ越したこともあり、残念ですが今回からブースのほうには
立つことができなくなりました(泣;
でもみんなのお心遣いのおかげでYKさん(マイミクおかぁちゃん)と
Ha+Naさん(マイミクじゅんままちゃん)のブースのほうに作品を
お預けするかたちで参加することになりましたのでよろしくお願いします
YKさんは前回の時一緒にお店を作った、とっても素敵な作品を作られる作家さん。
そしてさらに今回はHa+Naさんも加わってモデル並みに可愛いお二人の
売り子さんと作品が華になること間違いなしです
今回はそんなお二人の作品がたくさん並ぶので、楽しみにしていてくださいね
私もお二人のお手伝いが少しでもできるような作品を作りたいと思います


ぜひぜひたくさんのかたに足を運んでいただけたらなぁと思います





l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



720469263_26_convert_20091106215346.jpg


1day shop:::Petit Ribbon:::

*日時* 12月11日(金) am11:00~pm15:00
*場所* 千葉県市原市ちはら台東
     大和ハウスのモデルハウスにて

マイミクミサ*ちゃんのお誘いをうけて、こちらのイベントに委託参加させて
いただくことになりました
↑のイベントと近いことやたくさんの素敵な作家さんたちが参加されるので
足をひっぱらないか正直不安もありますが、いつものように楽しみながら作品が
作れたらいいなぁと思っています

私↓の日記で東京と書いてしまいましたが、千葉の間違いでした;
関東=東京というのがすでに田舎者の発想の証拠ですね(笑


まだどちらもちょこっと先ですが、どうぞお近くのかた、お時間のあるかたは
ぜひぜひ遊びに出かけてみてくださいね
少し遠くから離れてお待ちしています(*^_^*)


Posted by yuki
category:未分類
comment(8)    trackback(0)

comment
コンバンハ ^(w)^

風邪はもう良くなった?私も今、しつこい咳と格闘中です・・・

千葉のイベントにも参加するのね、凄いなぁ・・!
準備で大変でしょうけれど、ボンボンのイベントで
ゆきちゃんの作品達に会えるのを楽しみにしていまーす♪

イベントのお洋服たち、みんなすごく可愛くて素敵!
特に、後ろ身頃でスカラップ生地を使っていた女の子服が
すごくアイデアだなぁ・・・と勉強になりました。
いつか必ず・・・パクらせていただいちゃうと思います、許してね(笑)。
そうそう、私も買った!という生地達が何枚か登場して、
久し振りの「偶然お揃い」現象に嬉しくなってしまいました~ ^^
2009/11/07 00:12 | URL | edit posted by Mah
ゆきさんすっごいね~

祝!関東進出!!(笑)

ボンボンは今回もお遊戯会の日ということで(←1回目もだったの^_^;)余力があれば行かせていただきます。
でも私が行く頃にはゆきさんの作品たちは完売だよね、きっと。

また素敵なイベントになるんだろうな~楽しみにしている人たくさんいるもんね!

↓の記事も読ませてもらったけど、可愛い作品がたくさんだね~。
私も将来、ゆきさんが作る子ども服のような服を作れるように頑張るよ~(^^)
2009/11/07 10:58 | URL | edit posted by しのん
ゆきさん

こんばんは。
Happy bon*bon に参加されるのですね!
前回は出遅れて、男の子ちゃんの下着位しか残ってなくて残念な思いをしたり、YKさんの帽子をのどかに試着させたら小さくて(のどかの頭がでかいのかな?)がっくりしたので、今年は張り切って朝一で行こうと思います。ゆきさんの可愛い作品を拝見するの楽しみです。

前回のブログで登場していた、車柄、リボン柄、リバティ風の生地、今回偶然注文していたので嬉しくなりました。そして、あ~こういう風に使えばいいのね~(全く何もイメージせずポチッたので。。。)と参考になりました。

ロックが届いてから着々と雄大のパンツとのどかのスカートを作成しています。ロックの美しさと早さに感動しております。茶系のものばかりになって、最近ピンクフリフリ好きののどかに、「可愛くない。」と言われ、着てくれそうにないので意気消沈しております(笑)
2009/11/07 21:26 | URL | edit posted by のどかママ
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

まーちゃんの風邪はその後どうかな?
私はここに書いた日からすっかりよくなって
いつも通り元気にしているよ
まーちゃんも風邪との格闘早く終わるといいね・・・☆

先月ミシンタイムをかなりさぼってしまったので
今月その分を取り戻すように今頑張っております(^_^;)

女の子服のアイディアは私じゃないの
もともとそのデザインに惚れてこのパターンを
購入したので、後ろスカラップは私もそのパターンを
パクらせてもらったのよ(あはは;大きな声では言えないけど
あんまり女の子服を作り馴れていないから、もういっぱいいっぱいです(汗々;
2009/11/10 20:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→しのんちゃん
*しのんちゃん*

関東進出だなんて・・・恥ずかしいわぁ;
私のような田舎ものの作品がどんな風になるのか
かなり不安だけど、作っている間は同じ気持ちで
楽しんでやってるよ♪

大丈夫だよ~今回はさらにお友達も増えて作品も
たくさんあるからしのんちゃんも余力があったらぜひぜひ
ボンボンにまた寄っていってね(*^_^*)

そうそう、好きこそ物の上手なれ~だよ!!
2009/11/10 20:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のどかママさん
こんばんわ~
その後ロックで縫いまくりの日々かしら? 笑
やっぱり購入する生地は好きなものが似ているから同じだね 
私は女の子服作りのアンテナがかなり弱いので
逆にのどかママさんがどんな風に使うのか興味津々!!
ぜひ完成したら日記にアップしてね

今回はまたまたYKちゃんとそしてさらに素敵なもの作りを
するお友達がお店を盛り上げてくれるから、朝一でぜひ来てね(笑  

やっぱり女の子はみんな一度は「ピンク、フリフリ」路線を
通過するんだね でも女の子を持つママ友に聞くと今は
水色が一番人気らしいよ たしかにランドセルも水色が売り切れって
聞いたことあるし
でもピンク系の可愛い生地はたくさんあるし、女の子生地は
数が多いから選びがいがあって羨ましいわ
2009/11/10 20:43 | URL | edit posted by ゆき
はじめまして
はじめまして。MIXIの男の子ママコミュから参りましたsakicafeと申します。

ゆきさんのお作りになるお洋服が素敵で私自身裁縫は得意ではないのですが、ハンドメイドが好きなので色々参考にさせていただこうと思いブログを拝見させていただいてました。

私は1歳2ヶ月になる息子と現在8ヶ月マタニテイママです。(お腹の子は女の子の予定)

ぜひともゆきさんのお洋服が欲しいと思いながらも入手することも不可能と思っておりましたがまさかの朗報!

私は千葉市若葉区に住んでおりましてちはら台ならなんとかいける距離。お腹が安定していれば車でもいけそうなイベント会場。

ゆきさんの息子さんと同じように息子にもゆきさんのお洋服を着せてあげたいです。

こうゆうイベントに参加するのは初めてなんですが、お時間があれば簡単でかまわないので詳細を教えていただけたらうれしく思います。

唐突なコメントで失礼しました。よろしくお願いします!
2009/11/11 03:43 | URL | edit posted by sakicafe
ゆき→sakicafeさん
*sakicafeさん*

はじめまして、mixiのコミュからここへ飛んできてくれて
どうもありがとうございます
嬉しいコメントにさらにミシン熱アップしてしまいました(笑

sakicafeさんにも小さな息子くんがいらっしゃるんですね
やっぱり男の子にも可愛い服たくさん着せたあげたいですよね  

イベントのほうですが私も実は会場のほうはよくわからない
のですが、リンクの「lily*m」をクリックしていただくと
イベント主催のかたのブログにつながるので詳細など
お聞きできるかと思います
私が持っている情報は↑のみなので、お役に立てずごめんなさい(>_<)
でもsakicafeさんも体調のほうがよかったらぜひぜひ
イベントに足を運んでいただけると嬉しいです
私以外にもたくさんの素敵な作家さんが参加されるので
私も当日会場に行きたいくらいです(笑

今はイベント準備で立て込んでいて時間に余裕がないので
オーダーはうけられないのですがが、もし何か気になるお洋服など
ありましたらご連絡ください
少しお待たせしてもよかったらお作りしますよ
いつでもご連絡くださいね

のんびり更新ですがまたいつでも遊びにきてくださいね 




2009/11/11 13:55 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/78-d5b5bc2e
trackback
 
