Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品
イベントが近づいてきていることもあり、毎日ヒマさえあれば
裁断かミシンに向かっている私です
最近は久しぶりに降りてきているかと思われる!?縫い物の
神様を感じながら毎日せっせと内職のように縫っています(笑

イベント出品予定の作品の紹介なので、興味ないかたは
スルーしてくださいね
ちなみにまた写真多いです はい、かなり(^_^;)


まずは大人ものから・・・

ノースリーブのワンピース
P1050995_convert_20091111212509.jpg
いつも作る私の定番ワンピです
今回はウールとフランネル素材がミックスされた
とっても柔らかくて肌触りのいい生地をスカート部分に使っています

ヨーク部分はこんな感じに
P1050998_convert_20091111205818.jpg
しっかり目の総レース生地を合わせてみました
グレーにオフホワイトの組み合わせ、すごく好きです
インナーも羽織物もわりとどんなものでも合わせやすそうで
お嫁入りしなかったら自分でも着たいくらいです


そして今回はミニバッグも作ってみました
P1060005_convert_20091111205854.jpg
去年もこの生地を使ったバッグを出品しましたが、今季は
形を変えて、内布はプードルファーを使っています
手持ちは革ひもを使い、カシメでしっかりとめています
↑のワンピに合わせて持ってもいいですよね~☆

まだ完成していませんが、同じ生地を使って去年と同じ
ころんバッグも作っています



そして大人用に生地を変えてつくったトレンカソックス
P1050783_convert_20091111205520.jpg
形は前回載せたものと同じ。でも生地の在庫の関係上若干ですが
長さが微妙に違いますが、試着上問題なしでした
ジャガードニットも可愛いけど生成りのニットもお気に入りです


同じジャガードニットを使って子供むけにも作ってみました
P1050785_convert_20091111205551.jpg
子供用のは小さいというだけでも十分可愛いです
ピンクは女の子になってしまうけど、グレーのほうは男女問わず
履けるように思います

後ろ姿も可愛く見えるといいなぁ・・・
P1050788_convert_20091111205627.jpg
後ろのリブには小さなボタンで目印を付けてみました

レッグウォーマーのサイズは90~100くらいです


↑の余った生地でニット帽も作りました
P1050789_convert_20091111205653.jpg

そしてぼんぼこをつけるとこんな感じに完成
P1060008_convert_20091111205919.jpg
あまりに可愛くできたので、駿太にも同じものを作ってあげました


子供ものは服もいくつか作りました
まずはキルトニットJK
P1050793_convert_20091111210935.jpg
ネイビーの生地にブルーの車柄がとってもよく栄えています
写真からはちょっと見えにくいけど、つけているくるみボタンも
すべて柄違いでつけています
こちらのサイズは100サイズ。90のお子さんでも大丈夫かな♪


それからラグランTシャツ
P1060011_convert_20091111205945.jpg

駿太に作ったラグランでみんなから可愛いとお声をいただいたものを
チョイスしてほぼ同じ感じで作りました

新しい布合わせではこちら
P1060012_convert_20091111211003.jpg
リス柄にりんご柄を合わせています
遠目からみるとドット柄のようにも見えませんか???
イメージは「男の子でもありきなドット柄」笑

正面はこんな感じです
P1060014_convert_20091111210010.jpg
袖、後ろの衿下ヨーク?、プチポケットはおそろい生地で♪
サイズは100サイズになります


そして最後はタートルフード(やっと最後です 苦笑;
P1060019_convert_20091111210042.jpg
ボーダー生地で作りました

P1060028_convert_20091111210134.jpg
ネイビー×ブラウン
天竺素材のボーダーとフード、ポケット内布にジャガードニット使用

P1060024_convert_20091111210110.jpg
ネイビー×グリーン
少し起毛がかったボーダーとフード、ポケット内布にはフライス素材の
くじら柄のニット使用

どちらもサイズは100サイズで作っています


ただ・・・
本当は2着出品したいのですが、どちらかを駿太用にしたいなぁとも
思ってしまい・・・どうしましょう???
最近ものすごく寒くなりこういうあったかアイテム服が必須な札幌です
このタートルフード本当にあったかくてすでに手持ちのヘビロテで着せています


縫い縫い波、このまましばらくは続いてほしいなぁ・・・


                        mono62.gif









Posted by yuki
category:handmade
comment(18)    trackback(0)

comment
ゆきちゃ~ん
前回の作品も沢山、しかもかわいいのばっかりだったけど
今回もまたまた沢山作ってすごーーい!
タートルフード、ボーダーで作っちゃうの
意外だったわ~。
私は無地ばかり頭の中にあったから。

タートルフード
ネイビー×ブラウンに1票!自分ちにするなら私はこっち!

ウールフランネルのワンピースも上質な感じでいいねー♪
これならちょっとかしこまった席にも着て行けそう。
最近、ミサ*ちゃんのonedayに出品させてもらうことになって
お値段のことばかり気になっちゃう。
上質な素材のものを使うとそれだけ値段も上がって行っちゃうでしょ?
ゆきちゃんあとで個人的に相談させてね。
よろしくお願いしまーす

天気予報見てたら北海道はかなり寒いみたいね。
こっちはぜんぜん寒くならないの。
送り迎えまだアウターいらない位だし。
今年は暖冬みたいだねー。
2009/11/11 23:34 | URL | edit posted by ゆのちゃん
縫い縫い波はつづくね。
相変わらず全部かあいすぎで目がくぎづけだけど
特にタートルフードいいなぁ!かあいい!
新しいミシンもフル稼働かな。

駿太氏、ほんとにおおきくなったねー♪
幼稚園も楽しく行けてママもうれしいね。


2009/11/12 11:40 | URL | edit posted by もっちー。
爆縫いだわーー!!!!
ゆきちゃんすごすぎ!!

やっぱりね、私もそうだけど、これは職業病ね(笑)
同じ形をバンバン作り出すのが得意だよね♪


子供用のレッグウォーマー
私も近所の委託先に納品してるけど、
これは本当に良く売れるの。
帽子も作ってくれてありがとう!!!


ででででで!!!!!
私もリスさんのモカを持っていて
この前なぜ50cm・・・なんてつぶやいたけど、
その足りない分を補ったのがこの同じボーダーかも!!
同じ生地のようなにおいがぷんぷんするよ!!
初夏ごろCSさんの予約で届いた
薄手の天竺なんだけど、どうかな???

りっくんには、モカで半そで+ボーダーの袖
ゆーがはボーダー半そで+リス袖

なんだよ!!!
目が飛び出そうだった(笑)
このシカさんのジャガード、わたしもついにハサミを入れたけど
手のひらに乗るぐらいしかハギレが出ず・・・
かわいいよね~♪

タートルフード、私はネイビー×グリーンがすき♪
2009/11/12 12:54 | URL | edit posted by lily*m
ゆきさんトコに縫い縫いの神様やってきた~!(笑)

やっぱりトレンカソックス可愛い~☆
こんな所でお願いして何なんですが、私の分、お願いしたいです。
たくさん頼んでしまって申し訳ないです(;_ ;)

トナカイのジャガードすごく可愛いなって前に思って探して
みたんですが、やっぱりもう売り切れてました;
なのでこの生地が出てくるたびにテンションが上がる私です。。。
ジャガードも可愛いけど生成りのニットも合わせやすそうで
素敵ですね☆

早くゆきさんのWeb Shopが出来ないかな。。。
でも出来たらいっぱい出費してしまいそうだし。。。
って悩んでしまいました(笑)
2009/11/12 13:55 | URL | edit posted by ハッチ
はぁ... どれもかわいい♪
子供服は文句なしにかわいいし、大人服もあたたか素材で上品な雰囲気が素敵です。
車柄のキルトニットがあるんですねー
大胆な柄なのに、なんだかすごく新鮮でかわいいです。
もう外は寒いし、全部セットで着せたいくらい、どれも捨てがたいです!
2009/11/12 21:40 | URL | edit posted by honey
凄すぎる!
ワンピ、かわいい♪
売れ残ったら私が買います!!(授乳中でもワンピを着る女です)
イメージはね、たくさんあるんだけど実行できない女かよです。
私にも神様降りてきて~~~~。
2009/11/13 00:09 | URL | edit posted by かよ
初めましてこんにちは
mixiのコミュから来ました。
足跡つけてしまった上に突然ブログにコメまでしてしまいすみませんっ(汗)
コミュで載せていた作品の写真がどれもあまりにも可愛くて
ついついどんな方の作品なのかなぁと気になってしまい、
滅多に知らない人に足跡つけることはないのですが飛んで行ってしまい、
更にブログがあることを知り、携帯で見ていたのですが
あまりにも私好みな作品ばかりな上に
しかもほとんどが男の子の洋服だったので
いてもたってもいられずPCに切り替えてブログを拝見してしまいましたv-10

主なイベントは北海道でされているのですね。。。
[壁]-T) ダー
大阪在住な私ですが
関西の方ではイベント等には委託で出品されたりしていないのでしょうか?
もしくはネット販売なんかはされていらっしゃらないのでしょうか?
うちにはもうすぐ2歳半になる男の子がいるのですが
男の子の洋服はなかなかゆきSAN(←と馴れ馴れしくお呼びしてすみませんっ)のような作風の
私の大好きな雰囲気のモノには出逢えなくて
是非是非教えていただきたいデス!

突然見知らぬ怪しい者が現れて質問までしてゴメンナサイデス(-_-;)
でも(笑)時々ブログのぞかせて下さいネ(;´▽`A``
2009/11/13 02:10 | URL | edit posted by 縞遊||.-*)ノ はぉ♪
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

いつも嬉しいお言葉ありがとうね
今回ゆのちゃんと一緒に参加できるのもすごく楽しみ♪
ゆのちゃんが日記アップするたびに、今回はどんなの
作ったのかなぁってワクワクしながらクリックしちゃうもんね

タートルフードってどんな布で作ってもOKなんだね
私も全てボーダーってどうかなと完成するまでちょっと
心配もあったけどボーダーはやっぱり無敵だね!!
ボーダーラブなゆのちゃんなら納得だよね(笑

私は値段のことはいつも一番最後に考えるの
もちろん材料費のことは考えながらも作っているけど
素材にもこだわりたくて・・・そこの葛藤はいつもあるよ
うんうん、お互い納品前にぜひぜひ相談しましょ

札幌はまだ雪がちらつくことはあっても積もるまでは
降ってないの 大人は雪が降ると何かと不便なことや
面倒なことも起きるから急な積雪は嫌がるけど、子供は
やっぱりみんな雪が大好き♪ 駿太も毎朝雪が積もっている
かと窓の外をチェックしているよ

ただ中途半端に寒いのも困りもの
雪が降ればみんなダウンやコートを着用するんだけど
寒いのにみんな羽織物はまだ秋使用だったりするから
なかなか思い切って厚手のアウターが着れないのが辛いのよ(>_<)
2009/11/13 12:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
今回は波が来ないかと思っていたので、少々焦っていたけど
やっとこ波がすこ~しやってきてしがみついております(笑
タートルフード、パーツが多くてちょっと時間がかかるので
面倒なとこもあるけどとにかく形が可愛いし、あったかいから重宝してるよ

駿太はずっとサラリーマンのように通うのかなぁと
内心心配していたので、本当に嬉しいよ
今はお遊戯会の練習が彼の一番の楽しみのようです
2009/11/13 12:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

とにかく作りたいものを無我夢中で作っているような感じ
でもそちらはどんなものを求めているのか全く見えないので
作っていながらも、ちょっぴり不安が・・・;

子供用のレッグウォーマーははぎれでも十分間に合うん
だけど、大人用は丈もあるから結構生地を使うので
思ったより量産できない感じ(泣;
あといくつ作れるかな???

リス柄に使った黄色のボーダーだけど、
ここではミサちゃんが言ったとおりにしておきます
ちょっと大きな声では言えないので、また別にメッセでもするね 
でも実はイメージはもっと山吹色みたいな黄色のボーダー
だと思って買ったら、思ったより色が薄くてずっと眠っておりました(苦笑

私もあちこちでジャガードニット見るんだけど、
slow boatさんのシカ模様が一番可愛かったような
気がする  もうほとんど在庫ないから残りは駿太の
マフラーにでも使おうかな♪
2009/11/13 13:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

トレンカソックス、了解です♪
布はタートルフードの内布に使っているジャガードニットを
使用すると思うので、りゅうのすけくんとさりげなくおそろい
を楽しんでもらえたらなぁって思います

本当は年内にこちらでショップを開く予定だったんだけど
イベントをふたつかけもちになってしまったので、年内は
厳しいなぁなんて・・・;結局今年もひらけず終わりそう(泣
でも年明けは絶対やるので、そのときにまたハッチさんの
お気に入りが見つかるといいなぁ

2009/11/13 13:50 | URL | edit posted by ゆき
 こんにちは!
色々生地の組み合わせが思いついて凄いな~!
服作りは本当に才能なんだな~とつくづく思いました。
29日は夫が仕事なので、子連れで頑張ってイベント行ってみます(笑)

駿太くん今までは幼稚園が合っていなかった?!という位
楽しんで幼稚園行っているんだね。
また遊べる日を楽しみにしてます。
2009/11/13 15:06 | URL | edit posted by レモン
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

抜群のセンスのhoneyさんにそんなこと言われたら
私調子にのってしまいますよ~ 笑
honeyさんのような大きくしたら大人でも着られそうな
あの独特な子供服も大好きです
でもどうやら私にはそういうおしゃれセンスがないようなので
ひとまずこれが今の自分らしい物作りかなぁって思っています

2009/11/13 17:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→かよさん
*かよさん*

授乳中でもワンピを着ちゃうとこがかよさんらしい(笑
じゃあ出戻ってきたらぜひぜひかよさんにこっそりお知らせ
しちゃおうかな(*^_^*)
2009/11/13 17:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→縞遊さん
*縞遊さん*

こんばんわ
コミュのほうからこちらにまで遊びにきてくれてどうもありがとうございます 
こちらを覗いてくれた経緯がとてもおもしろくて(ごめんなさい;)
でもそんな風に思っていただけてすごく嬉しいです

縞遊さんさんもうちの子と年の近い息子さんがいらっしゃるんですね
私も服作りをはじめたきっかけが息子が生まれてからで
息子に着せたい可愛い服が市販ではあんまりなかったのが
一番の理由でした   そのおかげで今は男の子服作りが
楽しくて仕方なくなりましたよ(*^_^*)


もともとは息子のためにと作りはじめたことなので
イベントにもたくさん参加したりしているわけではないんです
今回はたまた2つ重なっていますが(^_^;)
関西のほうのイベント参加予定も残念ながら今のところ
ありません(涙 ゴメンナサイ;
でももし何か気になるものがありましたら、非コメでかまいませんのでご連絡ください 
今はちょっと忙しいのですぐにオーダーはお受けできませんがお待ちいただいても
よければお受けできるものもあるのでご相談くださいね


縞遊さんのあつ~いメッセージとても嬉しかったです
またいつでも気軽に遊びにきてコメントも残していって
くださいね お待ちしています(^^)   
2009/11/13 20:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→レモンさん
*レモンさん*

今日お誕生日だったんだね おめでと~!!!

イベントまた来てくれるんだね うれしいわ↑
いつもは出戻ってきたことも考えて駿太のサイズに
合わせたものが多いけど、今回は他のかたの声も
あって90サイズくらいのものとかも用意するつもり
なのでレモンさんにも見てもらえるかな♪

さすがにボンボンは3回目だから同じものばかりとは
いかず・・・でもかなりネタぎれです(苦笑;

私的には釧路の幼稚園も気に入っています
でも駿太はどうだったんだろう・・・って最近ちょっと思ったり
ただ釧路での幼稚園経験があって今があると思うからそれはそれで
よかったと思っているよ
今の幼稚園が楽しいのはとにかくお仕事がないから遊ぶ時間がたくさんある♪
子供らしい単純な理由です
2009/11/13 20:28 | URL | edit posted by ゆき
はじめまして★
突然のコメントですみませんm(__)m
私も自分の2歳の男の子に洋服を作るのが趣味で、
いろいろ作っているのですが、検索している内に、ゆきさんのブログにたどり着きました(*^_^*)
とても素敵な作品ばかりですね~
とても参考になります!!
ニット帽ですが、ゆきさんのオリジナルでしょうか??
もしどちらかのパターンなどを利用しているのであれば、教えていただく事はできますか??
とても暖かそうでかわいいので、息子に作ってあげたいのです♪
2009/11/14 10:24 | URL | edit posted by *ひろみ*
ゆき→ひろみさん
*ひろみさん*

ひろみさん、こんにちわ~
突然のコメント、大歓迎ですよ
どうもありがとうございます(*^_^*)

ひろみさんも男の子服作られるんですね
どんなの作られるのかな~ ぜひ見てみたいです♪
私は単純なものしか作らないのでその分どうでもいい(笑)
ところに手を加えてみたくなるようです
でもそんな男の子服作りが息子のおかげでとても楽しいです

ニット帽の件ですが、こちらはお友達の知人がおこして
くれたものでオリジナルなんです
お役にたてずごめんなさい(>_<)
たしか「フライングキャップ}などで検索するとネットショップ
やヤフオクでもこれに似たようなパターンが購入できるかと
思います もしお時間あったら検索してみてくださいね

ひろみさんもお気に入りの生地でかわいいニット帽ができるといいですね☆
2009/11/15 08:40 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/79-fc898fc7
trackback
 
