Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

happy bon*bonへ~

P1060132_convert_20091125210229.jpg

いよいよ釧路で開催されるイベントが週末と迫ってきました
私も納期になんとかぎりぎり間に合って、全て作品が完成して
タグ付け、発送準備を終えて明日にこちらから発送する予定です

少し作り足したものがあるのでまずはそちらのご紹介・・・

ずっと気になっていたルームシューズを作りました
P1060105_convert_20091125000703.jpg
ベージュとブルー(ダンガリーっぽいかな)のキルトを使って2足つくりました
内布は大好きなドットとストライプにしました

P1060108_convert_20091125000728.jpg
それぞれ内布にと同じ生地でかかとのところにタグをつけてみました
リブはネップ入りと杢ベージュ。たかがリブ、されどリブ!?
使う素材もやっぱり全部お気に入り♪
履き口のリブにはゴムを入れてあるので激しく!?動いても脱げないですよ


履くとこんな感じ*靴下はちゃんときれいなものに履き替えました(笑
P1060115_convert_20091125000754.jpg
あまりに可愛くて子供用もトライしてみたんだけど、馴れない小物作りと
子供用は履き口が異様に小さいのでまち針が指に刺さってばかりで・・・;
指が血だらけで作ったルームシューズちょっとひきますよね
というわけで今回は大人用だけです
もっと修行して血だらけにならなくなったらまた再チャレンジします(苦笑!


そして追加でタック入りバッグを2つ
P1060125_convert_20091125211949.jpg
生成りの帆布にリネン混ダンガリーで。
とってもシンプルな布の組み合わせだけど、私の大好きな組み合わせです

サイドに大きめの皮タグと布タグをつけて
P1060128_convert_20091125212035.jpg

もう一つはワンピに使った同じ生地で
P1060119_convert_20091125000846.jpg
やっぱりグレーってひとつの色だけでも十分可愛いですね


内布もワンピとおそろいのレースで♪
P1060122_convert_20091125000913.jpg
こちらは皮シートにリボンのスタンプをちょこんと押してあります
表はシンプルだけど、中はすご~く乙女な感じに仕上げてみました




そしてしつこく;またまたタートルフード
P1060091_convert_20091125000543.jpg
素材はパイルニット。生地を改良したということもあってリス柄も
パリパリ感がなくすごく肌触りよくなっていました
男の子向けに作ったけど、女の子が着ても可愛いですよね


こっちは女の子向け
P1060096_convert_20091125000606.jpg
少し薄手の天竺素材ですが、柔らかくて着やすい感じ。
この生地本当に可愛くて何にするかも決めずに一目惚れで買った生地。
駿太が女の子だったらなぁ~


ポケットはフード内布と共布です
P1060098_convert_20091125000631.jpg
サイズはどちらも100サイズです
本日紹介したものたちはすべてボンボンへ出品いたします



他にはこんな感じのものを出品する予定です
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091125213603

P1060141_convert_20091125210415.jpg

いつもに比べると少し作品数は少ないけれど、来てくれたお客さまに
お手にとっていただけたら嬉しいなぁって思います
当日は会場にはいけませんが、気持ちはボンボンのみんなと同じく
参加しているので遠くよりイベントの成功を祈っています
ボンボンに参加される作家さんのみなさん、そしてお越しの方々
みんなで楽しい時間を過ごしてほしいなぁと思っています


そして私の娘たちをおかぁちゃん、じゅんままちゃん
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Posted by yuki
category:handmade
comment(30)    trackback(0)

comment
かわいい~♪
こんばんわ♪
かわいい作品、いっぱい作ったねぇ~♪
週末は、友だちと釧路まで、行く予定です!
ゆきちゃんの娘たち、すぐお嫁に行っちゃいそうだから、はやめに出発しないとねー♪
週末が楽しみやわ~!
2009/11/25 22:46 | URL | edit posted by さち
これもうお店でしょ。
ほんとにもう!
いっそお店構えちゃったほうがいいんじゃないかなぁ・・・!!
すごすぎ。かわいすぎ~☆
イベントでみんな鼻血でるんじゃないかな(笑)
いや、まじでさー。

血だらけルームシューズ・・・ウケる!
2009/11/25 22:49 | URL | edit posted by もっちー。
一番上の写真に目がハートになりました~ かわいすぎる~
子供のクローゼットがこんなだったら、すごく楽しいだろうなぁ。
追加の作品たちも、どれもこれも私の好きなものばかり...
きっと残らないだろうけど、もしも残ったらぜひこちらで販売してほしいなぁ。
これでも作品数は少ないほうなんですか?? 十分ですよー!
リス柄が... たまらないですね。
2009/11/25 23:08 | URL | edit posted by honey
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 00:13 | | edit posted by
ゆきさん、こんにちわ。
この棚、丸ごと欲しいくらいです!
お洋服はもちろんなんですが、ハンガーとか棚本体も
とっても可愛いe-266

ルームシューズ、私も作ってみたかったんです。
子供用は小さすぎて作りにくいのですね;
ゆきさんでも針が刺さるのなら私の場合は・・・恐ろしいe-263
作れるようになったらぜひコツを教えてください。

ゆきさんの生地選び、いつも本当に参考になります。
最近レースとか花柄などが気になるものの
やっぱり恥ずかしくて堂々と使えないでいます;
バッグの内布に使うワザ、すごく可愛いです!
今度バッグを作るときはぜひマネしたいです!

ゆきさんの愛のこもったコたち、無事にお嫁に行って
もらえますように。
2009/11/26 06:57 | URL | edit posted by ハッチ
こんにちは、お久しぶりです。
イベントの作品作りお疲れさまでした☆
どれもゆきさんらしさが出ていて素敵です!
こんなにたくさん作るのって大変だと思うのですが、
お写真のように並べてみると
お店の一角のようで何とも言えないですね。
私も休めていたハンドメイドをぼちぼち再開です。
また遊びに来ます~♪
2009/11/26 15:22 | URL | edit posted by june*
わぁー圧巻!
みなさんがおっしゃるように、棚ごとわっしょいわっしょい
持ち帰りたくなっちゃう素敵さだわ^^
今年は何故か家にいると足元が冷えて(年か・・・)
ルームシューズが欲しいと思っていたので、
ゆきちゃんのルームシューズにひと目惚れ!
・・・でも、ゆきちゃんが履いてちょうど良いのなら、
私は・・・大きいかも(涙)。

首を長くして待ち続けたボンボンも、あと3日!
当日は寝坊しないよう頑張って早起きするぞー
無事ゲット出来たゆきちゃんグッズ、後でご報告しまーす^^
2009/11/26 17:05 | URL | edit posted by Mah
すごい、ゆきちゃん!!
どれもこれも可愛くて
ゆきちゃんワールドって感じだね
棚ごと釧路に送って欲しいくらいだわ~

最後に追加で作った
女の子用のタートルフードめちゃくちゃ可愛いよ
もろ、私好みです
私も買いたいと思っていた生地の天竺バージョンなのよ~
あの生地のキルトニット予約販売で見逃してしまったんだ・・・
また機会があったらこの生地買ってみるね

ちなみに、棚はどこで買ったの??
葵や真央に買いたいと思ってるんだけど
なかなかみつからなくてね
オークションかな??

ご存じのとおりbonbonは行けないかもしれないよ・・・
真央次第です
どうかインフルじゃありませんように・・・
2009/11/26 19:21 | URL | edit posted by みっこ
はじめまして。

足跡から覗きにきました~~^^。
とても可愛い作品ですね~~。

イベントにいつも参加しているんですか?

2009/11/26 21:29 | URL | edit posted by k・k
ス、ステキ過ぎですぅ~
これで少ない方なんですか!?
スゴ過ぎまさに神業ですね(゜Д゜)
私がもし店をするなら
ゆきSANの作品は旅立つことなく我が家に直行ですよっ(←経営前に自己破産)!!
ホンマにマジで息子の服をオーダーしたいですっ(>_<)
まだ息子しかいないのに
女の子服もゆきSANブランドで今から買い揃えたい勢いデス(←必死かっ!?)
きっと毎日お忙しい時間を過ごされていると思いますが
お時間に余裕のある時で結構ですので
是非息子の服をオーダーさせてください(>_<)
2009/11/26 21:49 | URL | edit posted by 縞遊(・Ω・)ノ♪
ゆきちゃ~ん。
まるでひとつのお店屋さんだね。
ゆきちゃんカラー一色で気持ちがいい!
バッグ、かわいいね。
形と言い生地と言いやさしい感じが癒されるね。
内布も私の乙女心をくすぐるわ~^^
ゆきちゃんに見習ってイベントが終わったら
ウールでバッグを作りたいな。
まずは一段落だね。
あ、そうそう、メッセージの件、お忙しいのに
どうもありがとね。
2009/11/26 23:18 | URL | edit posted by ゆのちゃん
圧巻!!
すご~い!!
かわいい!!
毎度ため息がでるよ。
ゆきさんの子供になりたい(笑)
ほんと、今度お願いします!!お暇な時でいいので。
とりあえず、お疲れ様。
2009/11/27 13:36 | URL | edit posted by かよ
ゆき→さちさん
*さちさん*

こんばんわ~
今回はお友達と一緒だから道中も楽しくなりそうだね♪
お天気がいいといいね(^^)
ちょっぴり作品の数が少ないけど、さちさんやお友達に
手にとって見てもらえると嬉しいなぁ
当日運転気をつけてきてね
遠くよりお待ちしてま~す

2009/11/27 19:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

お店だなんて、夢のまた夢だわぁ
現実はお店の前にまずはお家よね(笑

おそらく↑の画像、棚マジックかと思われます
もっちーさんも棚マジックにかかりましたね(笑

ホントはしつけをすればいいのだろうけど、面倒くさがり
な私はしつけしないからきっと血だらけになるんだわ;
2009/11/27 19:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさんも棚マジックにかかりましたね(笑
棚のおかげでさえないものもちょっぴり輝いて
見えたでしょ!?(^_^)
引っ越ししてきて前の家より収納が減ったこともあり
どうせ部屋に置くなら可愛いほうがいいなぁと思ってこれを♪
でも普段は駿太のアウターや園服やらであまりおしゃれに
見えません(沈

今はもうひとつのイベントの作品作りをしているので
出戻り娘が増える予感・・・そのときはこちらで販売も
いいかしら???
2009/11/27 19:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mさん
*mさん*

お久しぶりです
いつもこちらを楽しみにしてくれているのに
更新がなんだかカメのようですみません;

mさんにたくさんの嬉しいお言葉をいただいて
最後のラストスパートががんばれそうです↑
私も引き出しが多いほうではないので、いつもぎりぎりの
ところにいますよ; でもふとしたときに思いついたり☆
でももうかなりのネタ切れですよ(^_^;)

リンクの件、全然OKですよ~
私ものちほど貼らせていただきますね♪
これからも仲良くしてくださいね~
2009/11/27 19:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

おや、ハッチさんも棚マジックにかかっていますね(笑
前住んでいた家より収納が減ってしまい、どうせ置いて
見えるなら見せる可愛いのがいいなぁと思って♪
でも普段は駿太の園服とかがかかっているので全然
おしゃれに見えないんです(涙;

ルームシューズはたぶん本体をキルトニットなどのびる
素材を使うと血だらけにはなりませんよ(笑
今回キルトだったので伸びない生地を扱うのは大変
でした 子供用を作るときは素材を変えたいと思います

私もハッチさんと同じく自分用となるとレースや花柄を
ついついさけてしまいます; 
だからこそイベントのときはちょっと乙女なものも作れて
楽しいです
ハッチさんもぜひ内布乙女やってみてくださいね(*^_^*)

2009/11/27 20:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→june*さん
*juneさん*

こんばんわ~
juneさん、新しいPCのほうはどうですか?
使い馴れるまでって時間かかりますよね
私はものすごい機械音痴なので、未だに使いこなせず
本気でPC教室に通おうかと思うくらい(笑

juneさんのような素敵な写真はなかなか撮れないけど
棚のおかげで少しらしくアップできたかな???
私ももうあと一週間頑張ります

juneさんのショップも楽しみにしています
2009/11/27 20:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

棚ごとわっしょい・・・まーちゃん、可愛いすぎ。
まーちゃんも棚マジックにかかった一人だね(笑

ルームシューズは一応22~24㎝のサイズになっていて
厚手の靴下とか履いたら大丈夫なようなぁ・・・
イベントのとき試着してサイズ確認してみてね
まーちゃんはどちらの色選ぶのかなぁ~やっぱりベージュ???

当日は寒いと思うからあったかい格好でね
私の分まで楽しんできてね~
報告お待ちしています(*^_^*)
2009/11/27 20:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

棚ごと~!? ウケたわ~ 笑
でも送料が恐ろしいので写真だけで許してね

みっこちゃん結局あのとき何も生地買わなかったんだっけ?
私はこのピンクとベージュの2色をとりあえず買ってみたよ
また販売あるといいね そのときはぜひぜひポチってくださいな

棚はね~うふふ、今度こっそり教えるね


うちこそ、もし釧路にいたらブースキャンセルだったよ
ちなみに現在20:21・・・まだ寝ております
2009/11/27 20:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ k・kさん
* k・kさん*

こんばんわ~

すみません、読み逃げしてしまって;
イベントのことで色々見ていたらそちらにたどりついて
しまったようです(^_^;)

↑のイベントは2年前にお声をかけていただいて参加させて
もらっています 
普段は地味~に息子のものをちくちくしております

k・kさんのお店ではもうすぐイベントが開催されるようですね  
都合があったらぜひぜひ行ってみたいです♪
2009/11/27 20:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちは~。
今回もまた可愛い子達が勢揃いじゃないですかぁi-80
皆さんが言うように本当にshopみたい!うちの息子&娘にも
ゆきさんmadeのお洋服着せたかったなぁ~。でもsizeがないのかもi-241
このタック入りバックも素敵っi-189これは即完売でしょう!
前々作、前作コロンバックかなり愛用してますよi-80とっても使いやすいです! 
明日のbonbon、無事に行けますように・・・。お嫁にきてくれますように・・・。
もしダメだった時はなぐさめてくださ~いi-240
2009/11/28 12:45 | URL | edit posted by kamide
ゆき→縞遊さん
*縞遊さん*

こんばんわ~

嬉しいお言葉たくさんありがと~
ボンボンのイベントというのは作り手さんに各ブースが
割り当てられるので、ある意味ブースが自分のショップのような
形での販売スタイルになります
参加されるみなさんいつもたくさん作品を作られるので
私頑張って↑って思うのですが、やはりお洋服が中心な
こともあり量産ができないんです;
今回は一人じゃなくて三人一緒でひとつのブースなので
その分気がゆるみ!?少し少なめになってしまいました(^_^;)

今回はどのくらい娘っこたちがお嫁入りできるのか
不安もありますが、少しでもたくさんのかたに見て
いただけると嬉しいなぁって思います

イベントが終わって年が明けたらたぶん落ち着くので
もしお時間まっていただけるならオーダー受けるので
そのときはまたご相談してくださいね
2009/11/28 19:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

棚ひとつにまとめたら、みんなこの棚マジックに
かかったみたい(笑
でも実際うちでは駿太のさえない園服がかかっていたりと
生活感ありありになっているけどね(苦笑;

ゆのちゃんもイベント終わったら作りたいものいっぱいでしょ
私はひとまずC&Sで買ったキルトでJKを作りたいなぁと
思っているけど・・・今季に間に合うか微妙だわぁ(^_^;)

あ、そうそうゆのちゃん、実は駿太が今インフル中で
外出ができないのでもう少しだけ待ってね
でも症状は超軽くて、この人ホントにインフルなのかしら?って思うくらい元気なの
微熱だったのにインフルの反応でちゃってビックリしたよ
というわけで、もう少し待っていてね    ごめんね~;
2009/11/28 19:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→かよさん
*かよさん*

ありがと~
ひとまず第一弾が無事旅立ったので
今は第二弾の製作中です

年が明けたら落ち着くので少しお待たせしちゃっても
大丈夫ならオーダーうけるから連絡してね♪

あと一週間、もうひと頑張りしま~す
2009/11/28 19:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→kamideさん
*kamideさん*

お久しぶりでした~
今回は気が付くと子供服と小物中心になってしまいましたが
kamideさんのお気に入りがみつかると嬉しいなぁ
コロンバックのほうも愛用してくれてどうもありがとう(*^_^*)
私もお気に入りで今季もしっかり愛用しています(笑
こちらのタック入りのバッグもとても可愛いので
ぜひぜひお手にとって見てみてくださいね
当日kamideさんに会えないのが残念だけど、
イベント楽しんできてくださいね♪

報告メールお待ちしてま~す
2009/11/28 19:36 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 18:23 | | edit posted by
ゆき→非コメのKさま
*Kさま*

こんばんわ~

イベントのほうですが先月末は釧路でしたが、今回は千葉で行います
大和ハウスのモデルハウスをお借りしての開催のイベントのようで
私も現地に行けないのがすごく残念です
詳細などはブログの中でお知らせしたいと思います
Kさまにも興味をもっていただけてなんだかすごく嬉しかったです(*^_^*)
2009/12/01 19:50 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03 23:01 | | edit posted by
非コメのKさま
*非コメのKさま*

大変遅くなりましたが、さきほどKさまのほうへ
コメントのレスをしました
気づくのが遅く、レスもこんなにお待たせしてしまい
本当にごめんなさい(T_T)

お時間あるときに見てくださいね
2009/12/16 22:07 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/82-1a24ec29
trackback
 
