スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

コーヒーメーカー
P1050797_convert_20091214202251.jpg

先月ですが、我が家に新しい家電が仲間入りしました
見ての通りコーヒーメーカーです
ご存じの人もいるかと思いますが、私はコーヒーを飲めません
なので私が飲めないという理由だけで今までコーヒーメーカーを気にすることも
なかったし、まったく無縁のものだと思っていました
なのに、我が家にコーヒーメーカー!?
しかももらいものではなく自分で買いました!!

実は夫が以前泊まった温泉宿でミル付きのコーヒーメーカーと出会い
家でも挽きたての豆のコーヒーが飲みたいとずっと言っていました
もちろん9割聞き流していましたが(苦笑
でもこちらへ来てからの夫の勤務状態があまりに激務で、そんな疲れている
夫の願いを何かひとつでも叶えてあげようかじゃないか!と思いたったわけです

↑こちらは無印のコーヒーメーカーです
コーヒー好きのお友達ポーロちゃんの家にも同じく無印のコーヒーメーカーがあり
話を聞くとステンレスだと時間がたってもコーヒーが煮詰まりにくくおいしく保てるとか。
なのですでに買うなら無印のコーヒーメーカーと決めていました
しかもラッキーなことに、見に行ったときに商品入れ替えということもあり安く
なっていました  展示品だったけど傷も汚れもなくとってもキレイ☆
5900円が4000円になり手元に商品券もあってなんと2000円で購入!!
次に新しくなるコーヒーメーカーはあまり変わらない!?のになんと定価7900円に
なると聞き、もう今しかないと思い切って買いました

もちろん夫もすごく喜んでいますが、私も豆をいっちょ前に挽いて
カフェオレをよく飲んでいます♪
ただ残念なことにコーヒーがブラックで飲めないことには変わりはないので
おいしいコーヒーを知りません(沈;
どこの豆とかこの豆がとかオススメがあったら教えてほしいなぁと思います

そんなわけで(どんなわけ? 苦笑)
しばらく閉じますとお伝えしたコメント欄もやはり再開しようと思います
腰のほうもリハビリはまだ通うけど順調に回復してるので、そんな大げさなことを
しなくてもいいかなと。かえって大げさすぎて恥ずかしいくらいです;
ミシンのほうもゆっくりですが再開しようと思っていますので
依頼の分も少しずつですが作り始めることにしました
ご心配・ご迷惑おかけして本当にすみませんでした


Posted by yuki
category:お買い物
comment(12)    trackback(0)

comment
腰、だいぶ良いみたいだねーv-222

よかったよかった。v-238

でも、ちょっとしたことで再発しやすいから、
姿勢とかには本当に気をつけてねv-237
無理はだめですよ~~~

コーヒー。
私もブラックは苦手なお子ちゃまです。。。
コーヒーは全然わからないので、どの豆が。。。ってのがわかりません。。
コーヒーの味がわかる通な人が羨ましい~~

コーヒーメーカーで。
ご主人が癒されてるなら、いいですねっ
普段お忙しそうだから、大変だよね。。。

********************

話は変わりまして。
細々とやってる私のブログ・・・
お引越ししました。
http://ameblo.jp/kiyomicchi2
2009/12/14 22:35 | URL | edit posted by きよきよ
今日は楽しかったねv-238
でもまだまだガールズトークは
したりなかったよ~

釧路だったら
ぴかいちのコーヒー知ってるんだけどな~
今度遊びに行くときは
おみやげに持っていくね

家族みんな体 大事にね
2009/12/15 00:54 | URL | edit posted by ももかん
ゆきさん、こんにちわ。
腰の調子もだいぶ取り戻されているようで安心しました。
でも無理はしないでくださいね!

無印のコーヒーメーカー、シンプルでいいですね!
しかもかなり安く手に入れられたなんて、さすがゆきさんの
買い物上手!!
我が家もダンナさんがコーヒー派なので結婚してから私も
コーヒー派になりました。でもお砂糖たっぷりです;
コーヒーメーカーは耐熱ガラスのを一度割ったことがあるので
ステンレス製はうらやましいです。
私も次に買うなら絶対ステンレス製にしよう!!
2009/12/15 07:38 | URL | edit posted by ハッチ
ほ~~~~!!!!
かわいいコーヒーメーカーだね!!!
我が家はコーヒー大好きなので、
本当は挽きたてを飲みたいところですが
面倒なので、粉で済ませてます(笑

コーヒーで美味しいのは
近場で言うと札幌珈琲館かなぁ
こちら(月寒)に用事がある時はぜひお試しくださいな

腰大事にしてね
特に朝起きがけが要注意だよ!!!
2009/12/15 11:10 | URL | edit posted by nonno
ゆきさんこんばんは。
腰の具合もだいぶ治ってきたようでよかったです。
あまりを無理をなさらず、今はゆっくりと休んでくださいね。

我が家ではふたりともブラックコーヒーが好きなので、毎日よく飲みますよ。
豆は大したものを買っているわけではありませんが、やっぱり缶コーヒーに比べると断然美味しいし、ゆきさんもその内ブラックにハマる時が来るかもですよー
無印のコーヒーメーカーはすっきりしたデザインがいいですね。
私の家にあるのもステンレスの容器がついたものですが、ガラスのものよりもいいんですねぇ。
(私の場合はデザイン重視でした。笑)
2009/12/15 21:40 | URL | edit posted by honey
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

どうもありがと~
今だからこんな風に「大げさすぎて恥ずかしい」なんて
言ってるけど、そう言える程度でことが治まってよかったと
内心すごくホッとしているよ
ほんと、体は大事にしなきゃね
そしてきよきよさんも無理しちゃだめだよ(*^_^*)


きよきよさんもコーヒー苦手派だったのね;
でもそちらではラウキカさんにもある石田珈琲の豆
だよね  でもブラックで飲めないといい豆を知っても
ちゃんと味がわからないよね もっぱら私は挽きたての
豆をカフェオレにして飲んでしまう台無しな人なのよ(苦笑


サイトの件了解です☆
せっかくだしこのままリンク貼らせていただいちゃいま~す
2009/12/15 23:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

昨日はどもどもでした
気が付いたら2時間以上も話してたんだね
でもまだまだ全然話したりなかったなぁ~
またたまに夜のガールズトーク日設けましょ♪

ピカイチのコーヒー???どこのだろ~
ぜひぜひ楽しみにしているね
そのときは私もブラックで飲むね(笑
2009/12/15 23:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

この前はメールありがとう
おかげさまでもうだいぶよくなりました
でも年明けはプールとヨガにお友達と一緒に
通おうと健康対策を計画中
もう動けないのはこりごりです(^_^;)

これすっごくオススメです
私もコーヒーに関する知識はゼロなので、お友達から
聞いておいて参考になりました
無印に行くと私は新商品よりもどちらかというとこういう
お買い得品とかチェックするほうが好きなの
こちらへきて、スタンドやカーテンもすべてお買い得品で
ちゃっかり買いそろえました♪
無印ってやっぱり最高~☆☆☆
2009/12/15 23:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

この前はメールありがと
あれから順調な回復をしているよ
リハビリも通っているけど、リハビリというよりは
マッサージしてもらっている感覚だからすごく気持ちよくて
毎日行きたいくらい(笑

今度nonnoさんが遊びにきたときにはぜひぜひ
挽きたてでコーヒーごちそうするよ
そのときはお気に入りのお豆持参でよろしくね(笑

札幌珈琲館今度行ってみるわ♪
2009/12/15 23:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

ご心配かけましたが、おかげさまで自分でも驚くほどの
回復ぶり また調子にのらないように気をつけてようと
思います honeyさんも風邪ひいてダウンしていたみたい
だけど大丈夫ですか?
honeyさんも無理しないでゆっくり静養してくださいね


私はhoneyさんはおしゃれなコーヒーメーカーを
持っていると思ってましたよ(笑
私も機能性よりも見た目重視派なので(笑
たまたま見た目合格ラインに無印のコーヒーメーカーが
見た目&お値段ともに合格でした
せっかく買ったんだし、いつかブラックでコーヒーが
飲めるようになりたいです
2009/12/15 23:42 | URL | edit posted by ゆき
先日
会社のコーヒーメーカー、無残に割ってしまい同じ型が新品になったところです、19800円なり。。。ガガーン…
パナソニックのでマメの入れかえをしなくてよいのでとっても便利で美味しくいただけます。
お家にあるのはTOSHIBAだったかなぁ、エスプレッソも作れるけど忙しくて滅多に入れません。(旦那にはインスタント~)
無印のシンプルでとっても可愛いです‼
ゆきさんらしいというか^^
私はブラックだよ^^でもお菓子がないと飲みきれませ~~ん(笑)

腰大丈夫ですか?
私も妊娠中は坐骨神経痛に悩まされ
起き上がれなかったことがよくありました。
ひきつるような痛さですよね。
年末年始忙しいと思うけど無理しないでね。

2009/12/16 10:18 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

こんばんわ~(*^_^*)
コーヒーメーカーってお値段そんなにするの~!?
どんな機能が備わっているのかしら!?
それに比べると無印のはたとえ新しくなったとしても
なんかすごい安く感じるね(笑
でも落として割れちゃうことってよくあるみたいだから
そういう意味でもステンレスっていいかもね☆
やっぱり近場に無印あるといいわぁ~
じゃないとこんな破格で↑は買えなかったしね

腰はもう大丈夫だよ~
でも私もこういう経験は初めてだったので
ホント腰痛で苦しんでいる人の気持ちが今なら痛いくらい
わかるよ(T_T) 
お互い体は大事にしようね☆ 
心配してくれてありがとう
2009/12/16 22:23 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/88-b5b05bfe
trackback
 
