スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

冬到来
P1060362_convert_20091220231458.jpg

昨日朝窓の外をみると真っ白に雪が積もっていました
やっとこ札幌も冬らしくなりました
今年は雪が降るのが遅いね~なんてバス停にママたちと話していたけど
4日間連続真冬日にはちゃんと意味があったのね(^_^;)
しっかり雪が積もりました
駿太も朝から大喜び。 でもこの日は別な予定があったので
本日一緒に雪遊びをしました
釧路生まれの釧路育ちの駿太にとって帰省以外でこんなにたくさんの
雪に囲まれるには初めて♪ 今日はやりたかった雪だるま作り、雪のなげっこ
そり滑りとすべてメニューをこなしていました
一緒にメニューにつきあう私も結構必死です;
↑の写真は駿太と一緒に初めて作った雪だるま。なんだかお気に入りです(*^_^*)

終始テンションがマックスな駿太さん
そり滑りではほっぺた真っ赤にしながらもすごく楽しんでおられました
P1060375_convert_20091220231529.jpg



それから先週はファクトリーにある巨大ツリーも見てきました
P1060256_convert_20091220231422.jpg

もう何年ぶりだろう
とっても久しぶりにみたツリーだけど、子どもと一緒に思わず
わぁ~と声が出ちゃいますね
駿太ももちろん大はしゃぎ♪ このツリーの前でも、そして
行くとこ行くとこでツリーを見つけるたびに写真を撮らされ
もはや私はパー子状態でした(^_^;)


そんな今年もあと残りわずかですね
我が家はまだ年賀状も全く進んでおらずかなりやばい状況にいますが
頭は親子でクリスマスのことでいっぱい
駿太も今年はサンタさんの存在を理解して、窓に自分の名前をかいた
紙を貼ったり(サンタさんがプレゼントを間違えないようにするためだとか)
朝から晩までツリーが点灯していたり(サンタさんに我が家の場所をアピール
しているらしい)と、すでに一ヶ月まえから我が家はクリスマスモードです(笑
みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

ちょっと早いけど・・・メリークリスマス☆




                         15.gif




                  




              

Posted by yuki
category:日々のこと
comment(18)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21 12:42 | | edit posted by
かわいい雪だるま ^^
このほのぼのとした表情、なんとなく「ゆきさんらしい」って思いましたよ。
元気いっぱいの駿太くん、真っ赤なほっぺと笑顔がかわいいですね。
大きなツリーも見事~
今年はまだツリーを見ていないのですが、このまま見ないままで終わって行きそうだな...
(ツリーの下でポーズをとっているのは、もしや駿太くんですか??)
サンタさんにアピールしている姿とか、なんだか微笑ましくて笑顔になってしまいます。
いつまでも純粋な心を持っていてほしいですよね。
2009/12/21 21:26 | URL | edit posted by honey
ゆきさん、こんにちわ。
わぁ~、冬って感じの写真ですね!
駿太くん楽しそう♪ ほっぺが赤くて可愛い(^-^)
こちらも雪が降るかなというくらい寒くなったのですが
結局降りませんでした;

駿太くん、今年はサンタさんをすごく楽しみに待ってるんですね!
プレゼントは何をお願いしたのでしょう?
我が家も先日サンタさんにお手紙を書きました。
親の方がせかしてようやく欲しいものを決めた感じなので
ウチの子はまだあまりクリスマスを理解できてないようです;

私もクリスマスの事を考えては浮かれ、
年末の事を考えては焦っています(^_^;)
楽しいクリスマスになりますように。

2009/12/22 06:37 | URL | edit posted by ハッチ
こんにちわ。
もうそんなに雪が積もっていいるんですね!
寒がり屋の冷え性の私には雪国生活は考えられないのですが、雪だるまを作ったり橇すべりは楽しそうです^^。
私はハンドメイドの最後の追い込みをしています。
今年はひっそりとクリスマスを楽しみたいと思います。
ゆきさんも素敵なクリスマスを♪
2009/12/22 10:58 | URL | edit posted by june*
ゆきちゃん、お久しぶりです。
腰は大丈夫かしら?と心配しましたが動けるようになってよかったです。駿太くんもお元気そうでなによりv-238
さすがは札幌!雪が多いしツリーも素敵♪
釧路も少し雪が降ってようやく遊べるかな?と思ったら娘はかぜをひき、外で遊べるのはまだ先のようです。
もう少しで、クリスマスv-255今年はうっかり親が欲しくてプレゼントが多くなってしまい、来年は、少ないね!と突っ込まれそうで今から来年の心配をしていますv-535
でもでも、お互い楽しいクリスマスになりますようにv-354
2009/12/22 18:15 | URL | edit posted by みかりん
ゆき→非コメさま
*非コメさま*

今朝そちらにお返事しましたが、早速返信ありがとうございました
その日が素敵な日になるように、私もほんの少しお手伝いさせてくださいね☆
また何かありましたらいつでもご連絡くださいね(*^_^*)

2009/12/22 20:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

こちらの雪だるまですが、悲しいことに作ったその次の日
なんとさらなる大雪が降り埋もれて見えなくなってしまいました(涙  
一日限りの雪だるまさんでした(T_T)

富山のクリスマスはどんな感じですか?
念願の↑のツリーを見たので、今週は大通公園恒例の
イルミネーションなんぞ見てこようかと思っています
honeyさんは結婚して初めてのクリスマスですね☆
ぜひぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね

ちなみにツリー下の青い男の子はまさにうちの駿太さん
戦隊もののポーズをとっているようですが、正直TVを
見るほど興味もないので微妙なポーズかと思われます(笑
いつまでこうしてサンタさんへの思いを抱いてくれるのか
わかりませんが、それまではこちらも演出頑張りたいと思います(^_^;)
2009/12/22 20:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

のんきに雪がつもりました~なんて書いたら
なんと次の日は大雪でビックリ!!おまけにそんな日に
限って除雪当番があたり早朝&夜と雪かきに追われ
回復した腰も、すっかり筋肉痛に・・・(T_T)
でも駿太は超大喜びです


今年はトミカ&プラレールの合体したロータリーの
おもちゃを頼んでいました 1個しか頼めないはずなのに
おまけとしてちょっと高いタクシーのミニカーもちゃっかりお願いしていました
年々賢くなるのもこういうときはちょっと問題ありですね(^_^;)  
でも純粋にサンタさんの存在を信じるその日までは私たち影なる
サンタも頑張りたいものです
りゅうのすけくん、ある意味羨ましいです(笑

お互いまずは目先の楽しいことを楽しんじゃいましょう♪
2009/12/22 21:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→june*さん
*june*さん*

写真を撮った次の日、なんとさらに大雪が降って
のんきにうかれていた私は朝晩と雪かきにおわれて
大変なめにあいました(>_<)
私も北海道生まれなので寒いのがかなり苦手です
外遊びにつきあうときは誰かわからないくらいの完全防備
しています(笑

定期的にいつもshopをオープンされていて
おまけにためいきものの作品たちばかり
私もjuneさんのようにはいかないけど、来年は
ちょこっとずつサイトでのshopをオープンさせたいなぁと思っています

jjuneさんも素敵なクリスマスを~☆
2009/12/22 21:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みかりんちゃん
*みかりんちゃん*

久しぶり~ 腰復活したよ~と思ったら
昨日の大雪で朝晩の雪かきに追われてただいま筋肉痛中です(^_^;)
みかりんちゃんもいつも娘ちゃんをおんぶ&抱っこしているので腰気をつけてね☆

いつもこの時期は帰省できなかったから今年は絶対
見に行くぞ!と決めていたの
あとは大通公園のイルミネーションを見に行こうと計画中♪
ちなみにこちらは今日が終業式。明日からいよいよ冬休みだよ~

みかりんちゃんとこの娘ちゃんがうらやましいね
たくさんプレゼント持ってきてくれるサンタさんが傍にいるなんて(*^_^*)
うちもちゃっかり2つお願いしちゃっていて、聞いてしまった
からにはと2つ用意しましたわ;
そうね、来年数を減らと気づかれるかもね!?

お互い楽しいクリスマスを過ごそうね♪
2009/12/22 21:13 | URL | edit posted by ゆき
こんばんわ~~。

積もりましたね^^
旭川も、積もっています・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

釧路は雪が少ないけど、風が強く雪も飛んでしまいますよね^~。
子供は、雪大好きなのですごく楽しいソリ遊び^^
家の娘もお米の袋を持って、築山へ~~。

ファクトリーツリー見たいな~~。
サンタさん、絶対間違えないですね^^
名前書くなんて可愛い^^
何をサンタさんに頼んだのかな??
2009/12/22 23:26 | URL | edit posted by k・k
ゆき→k.kさん
*k.kさん*

旭川のほうはもうだいぶ前から!?冬でしたよね(笑
うちは少し街に近いこともあってほんと全然雪がなくて・・・
なんて油断していたら一気にきましたよ(^_^;)

釧路はほとんと氷になってしまうから冬は全然外遊び
できないんです  でも今年はしっかりソリやスコップも
購入したので私もなるべく駿太につきあってあげようと
思います

一ヶ月も前から完璧な準備をしている駿太、すごいでしょ  
でも名前は紙の中に好きなところに好きなようにかいて
あるので暗号チックになっているから、ある意味サンタさん
に名前が伝わっているか微妙です(笑
ちなみにプレゼントはトミカ&プラレールが一緒に
なったおもちゃ。なかなかいいお値段がしました;
こうして年々高額なものをお願いしていくようになるのでしょうか・・・苦笑
2009/12/23 21:09 | URL | edit posted by ゆき
めりくり☆
ゆきだるま、ほんとかあいい~☆
前から思っていたことだけど、ブログを見て
なおさら思うのは、ゆきちんはこどもと遊ぶのが
さすが上手いよね~。
お母さんだから当たり前っていっても
ゆきちんはとびきりこども目線っていうか
駿太氏と一緒に自分も心から楽しんでて
そりゃ~駿太氏もうれしいよなぁ~って。
こどもって「大人が本気かどうか」ちゃんと見破るでしょ。
「この人今適当にあしらってるな」とか。
ちゃんとわかるよね。
そういう絶対手抜きない感じが伝わってくるもん。

ちゃんと目印どおりにサンタさん来てくれたかな(笑)
2009/12/25 17:58 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

めりくりです☆
もっちーさんもクリスマス楽しく過ごせたかな?

文の入り早々誉めていただきすごく嬉しい♪
ケド・・・私の育児お褒めの言葉をいただくほどのことは
全くなく、かなり適当さんだよ(^_^;)
実際まーのほうが私より一緒にいる時間が短いぶん
かなり本気で感心するくらい相手してあげているしね
なのになぜまだ両思いになれない二人です(笑

最近遊びの中でも「あ~しろ、こ~しろ」と指示や注文が
多いので半分私もキレぎみだけど(子ども相手なのに)
雪遊びはやっぱりいくつになっても楽しいかも♪
これで私がスキーやボードができれば家族で山にいくのになぁ~


あんなにひと月まえから準備して気分もマックスだったのに
今朝起きたらプレゼントのこと忘れていたらしく、ツリー下に
置いてあるのみて気づいたみたい
このひとつきの盛り上がりは一体・・・苦笑
2009/12/25 20:59 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28 17:16 | | edit posted by
温泉で今年1年の疲れはとれましたか?^^
あっという間に明日は大晦日・・・
年々時が過ぎるのが早く感じるのは私だけ・・?
今年はゆきちゃんお引越しという衝撃的な出来事があり凹みましたが(笑)、
こうしてブログを通して今も変わらずおしゃべりが出来るので嬉しいです♪
ゆきちゃん作品も沢山見ることができるしね☆
来年はネットショップがOPENするので、今からすごく楽しみ!
来年もどうぞ仲良くしてくださいね~
ではでは、良いお年をお迎えください^^
2009/12/30 19:28 | URL | edit posted by Mah
ゆき→非コメのUさま
*非コメのUさま*

こんばんわ
お返事が遅くなりすみません

嬉しいお言葉たくさんありがとうございます

Uさまからのコメントのお返事はあらためてゆっくりと
したいと思いますのでもう少しお待ちくださいね(^^)

2009/12/31 00:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*mahちゃん*

ただいま~
今日は午後から雪が降ってきたから昨日の出発は
正解だったよ
お天気にも恵まれて、私も思いっきりのんびりさせて
もらったよ 直前の予約だったけどかなりお得なプランで
mahちゃん一家にもお勧めだわ☆

ホント、ネットのおかげで距離をあまり感じることなく
変わらないお付き合いができるのはありがたいよね
私こそ、mahちゃんの生地選びや色々なアイディア
また来年も楽しみにしているよ
こちらこそまた来年も仲良くしてね(*^_^*)
ではではまた来年・・・よいお年を~☆
2009/12/31 00:32 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/89-c50c7911
trackback
 
