スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

A Happy NewYear!!
P1060666_convert_20100103231602.jpg

新年あけましておめでとうございます
今年もみなさんにとって素敵な一年でありますように・・・☆
どうぞよろしくお願いいたします




我が家は夫が29日からお休みがとれたので、急遽温泉を探して予約して
久しぶりに家族でのんびりまずは温泉に一泊してきました~

P1060496_convert_20100103231443.jpg
行ったのは北海道では定番? 登別温泉に行って来ました
登別温泉はもう何年ぶりかなぁ~というほどすごく久しぶりでした
写真はクマ牧場へ行くのにのったロープウエイから見た登別の温泉街です
行った日は天気もよくて、ロープウエイから見る登別の町はとっても綺麗でした

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100103232609
予約したプランにサービスでクマ牧場とマリンパークニクスのチケットが
家族分ついていたので(ラッキー♪)三人で楽しんできました
駿太はクマ牧場がお気に入りだったようで、とくにクマさんへの
エサやりが楽しかったらしく「また、ここにきようね(来ようね)」と
何度も言ってました(笑

次の日はマリンパークニクスへ。(実は初めてでした)
寒かったけどペンギンのお散歩をみたり、イルカショーを見たり。
館内もなかなか見応えがあっておもしろかったです
ここの水族館はご存じのかたも多いとは思いますが、建物がお城に
なっていてとても可愛いんですよ~
初めて行ったけどほんと可愛かったです

ほらね(*^_^*)
P1060611_convert_20100103231536.jpg
中国人の観光客が多くて写真を依頼できず3人ショットがありません(涙;


それにしても温泉ってやっぱりいいですね~
お料理の準備も片づけもないし、な~んにもしなくてもいいし(笑
この日だけは主婦から思いっきり解放されました~
ホテルでは大好きな福山のドラマが再放送されていて夜は映画も♪
最高の一日でした~!!
おまけに直前に予約したホテルだったけど、大きな部屋が二部屋も
あってすごく広々とお部屋も使えたし。
夫のお休みがまたとれたらこうして家族で来ようと思います(←駿太風に 笑)


そして大晦日は夫の実家で年越しをして新年を迎えました
元旦は家族で神社に初詣に。

P1060687_convert_20100103231625.jpg
          今年も家族みんなが健康でありますように・・・☆


2日は夫や義両親たちに駿太をあずけて、私はお友達と一緒に朝から
初売り&セールへ行って来ました
珍しく!?抑え気味のお買い物だったけど、きっとまた後日行ってしまうはず(笑
みんなもセール行ったかな~
夕方からは私の両親が予約してくれたお寿司屋さんで合流
回らないお寿司屋さん久しぶりでおいしかったなぁ~



そして夫のお正月休みの最終日
夫と駿太が楽しみにしていた鉄道模型展に行ってきました

P1060715_convert_20100103231650.jpg
大人も子どもも関係なく鉄道マニアがたくさん集まっていました
お二人さんもすごく目が真剣です
展示が中心でしたが、写真のように電車を操作できるのも楽しいみたいです

そしてこの日この鉄道模型展をはじめ、お買い物途中でも釧路のお友達親子と
前に通っていた幼稚園の担任の先生に偶然ばったりあってビックリしました!!
とくに驚いたのはマイミクさんなんだけどまだ一度も会ったことがない
かおたんちゃんに声をかけてもらい初対面できたこと♪ 
駿太でわかったと言われこの手の対面は過去にもいくつか(笑 
駿太をアップしておくといいこともあるものです(^^)
年明け早々なんだかすごくあたたかい気持ちになれました

そんな楽しい家族でのお休みも昨日でおしまい
夫も今日からまた激務が待っております;そして私たち親子にも
完全母子家庭がやってきます(苦笑
まだ2週間ある冬休み、楽しく過ごそうと思っています
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(26)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04 14:43 | | edit posted by
ことしもよろぴく♪
登別って行きそうでなかなか行けないよね~
楽しそうな写真見てたら行きたくなりました♪

駿太氏とパパのおそろのダウンがいいねー!
今日からまた通常営業だね・・・
今年は月曜日からだからなんだか一気に
お正月モードから現実に戻る感じだよね~(泣)

なにはともあれ今年もよろぴく♪
2010/01/04 19:05 | URL | edit posted by もっちー。
新年が明けたね~(*^。^*)

ことしはゆきちゃんのどんなミシンワークが見られるか、いまからとても楽しみにしています♪

鉄道模型展!うちも行ってみたいんだ~!かっこいいよねぇ~!来年またもしあったら、我が家も行く計画たててみようかしら♪

うちもぼちぼちマイペースにイロイロ作ってみようって思ってまーす♪
(。。。っと思うばかりで布だけが増えているんだけどね 笑)
今年もヨロシクさんです!
2010/01/04 20:56 | URL | edit posted by さち
あけましたね~
今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪

鬼‼クマ‼うちの娘、見たら絶対泣きに入りますわ~~~
さすが男の子‼ポーズも(パパ氏も)決まってますね~‼

ハンドメイドに日々のブログ、今年も楽しみにしています。
2010/01/04 22:35 | URL | edit posted by 珠鞠
家族3人のーんびり温泉、主婦は上げ膳据え膳の温泉旅行やめられないですよね。
我が家も昨年、登別旅行したのですが、マリンパークやクマ牧場は予想以上にのどさんも喜んでくれ満喫できたし、大人は温泉でゆーっくりできて、登別最高!と思いました(笑)そうそう、周りは中国人観光客ばかりで驚きました。

我が家も夫の実家で年越しをして、10年ぶりくらいに冬のセール初日に家族4人で行って来ました。開店直後に札幌駅前周辺にチャレンジしたのですが(最近は子連れで制限時間があるためステラしか行けてないかも)、レジも長蛇の列でのどさんが「早く帰りたーい」と切れ気味でした(笑)
誰かお友達はいないかな~とキョロキョロしてましたが、残念だから誰にも会えず。ゆきさん、沢山の人に会えたのですね!

しゅんちゃんとパパさんのアウターがおそろっぽくてツーショット写真がとってもいい感じです!

今年もゆきさんのハンドメイド作品楽しみにしていまーす。
2010/01/04 23:07 | URL | edit posted by のどかまま
ゆきちゃんあけましておめでとう~
ことしもよろしくね~!!!
ゆきちゃんに会えるなんて素敵だわv-238
写真ではお顔が隠れちゃっているけど
雰囲気からしてとてもかわいらしいんだろうな~と
想像しているよ~~^^

年末のゆきちゃんのWBさんの無料レシピって
ボーダーワンピース用のパターン?
私もまだ作っていないけどあそこの無料レシピ
が欲しいがために注文したよ。
ボーダー用OPはサイズがM~Lだったので
ちびっこな私は諦めたんだけどね(;´∀`)

ことしも楽しい話をたくさんしようね(^_-)-☆
2010/01/05 01:00 | URL | edit posted by ゆのちゃん
今年もよろしくね♪
ゆきちゃん明けおめー♪
微笑ましい写真に癒されたよ~!!
パパもポーズがお茶目だね(笑)
ゆきちゃんのコーデも可愛くって~*

お城、写真の中に観光客がいなくなるのを
待ってしまいたくなるぐらい可愛いね♪


↓のボレロカーデがすっごくツボで無印へ走ったけど
見つからなかった・・・
かわいいな~!!!!
わたしも欲しい~!!!!
地域限定なのかなあ・・・とかまで思ったり。
もしまた無印で見かけたら送って~(;∇;)

今年も仲良くしてね!!
ゆきちゃんのハンドメイド楽しみにしてるよー!!


2010/01/05 17:43 | URL | edit posted by lily*m
あけましておめでとうございます。
昨年ゆきさんに出会え、可愛い作品に癒されました^^

今年もいやいやこの先ずーっと仲良くしてくださいね^^

マリンパーク、温泉いいな~~。
温泉は何もしないでゆ~~~っくりがいい!!

セール行きましたよ~~。実は3日は札幌にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
カナリヤでお買い物!!
生地など買ってきました^^

なにが出来るカナ~~~。

また遊びに気マ~~ス。。。
2010/01/05 20:28 | URL | edit posted by k.k
あけまして、おめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね。

年末に温泉旅行なんてうらやましいです~!
我が家はなんとっ。2年連続で夫が風邪で寝込んでしまい。。。
だけど我が家も今週末に温泉へ行く予定なので
お正月の分も満喫してきたいと思っています。

水族館の建物がお城だなんて素敵e-266
ペンギンのお散歩は冬ならではですよね。
ゆきさん一家の満喫された感じが伝わってきて
新年早々あたたかい気持ちになれましたe-224

今年もゆきさんの作品楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/05 22:17 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→非コメのaちゃん
*非コメのaちゃん*

あけましておめでと~☆
忙しい中、コメントありがとうね
先ほど返信したので、時間あるときにでも見てね(^^)
2010/01/05 22:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

そうでしょ!!行きそうでなかなかみんな行かないよね
もう直前(クリスマス終わってすぐの土曜日だったよ;)
だったから選ぶ余裕もないし、思いついたところはもう
満室で・・・でもここは空いていてなんとかギリギリ予約
して行った感じだったよ
あと2年くらいはこんな感じなのかなぁ・・・(-_-;

たしかにお正月休みが土日にかかるとあっという間に終わるよね 
ーも就職してこんなに短い休みは初めてだなとぼやいていたわ;

でもお正月休みの最終日が福山の龍馬で終わってなんか
それだけで私は満足だったわ♪

  
2010/01/05 22:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さちさん
*さちさん*

明けたね~ こちらこそ今年もよろしくね

ミシンワーク!そんな素敵な表現があったのね
そうだね、体を大事にしながら今年はまた色々
作っていこうと思っているよ 今は依頼ものをぼちぼち
とりかかりはじめているところだよ

鉄道模型、すごくおもしろかったよ
会場がホテルの中だからそんなに広くないけど
上から眺めているだけでもかなり楽しめるよ
模型一つ一つがかなりリアルに作られていて夫が
すっかり魅了されておりました☆ 来年もあるかな?
わかったらすぐに教えてあげるね そのときはぜひぜひ
さちさんとも会場であえるかな(^^)

私も今年もさちさんのライフスタイルを見習いながら
丁寧な暮らしを少しでも心がけるわ
といいすでに5日すぎたけど・・・苦笑

お互い楽しい一年また過ごそうね
2010/01/05 22:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

明けちゃいましたね~笑
こちらこそ今年も変わらず仲良くしてね♪

鬼・クマ泣いちゃう!?
たしかに鬼は結構迫力あるかもね
でもクマはなかなか可愛かったよ
エサ欲しいクマさん手あげて~というと手を挙げるクマさんや
両手を合わせてお願いしますポーズをとるクマさんもいて
駿太も大興奮だったよ

珠鞠ちゃんの日々も楽しみにしているよ~
2010/01/05 22:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のどかママさん
*のどかママさん*

あけましておめでと~ 今年もよろしくね(*^_^*)

そういえばのどかママさんたちも登別行ってましたね~
あそこは中国人の定番なの!? 笑
昔海外旅行に行ったとき、中国人だ!と思って馴れない英語で
真を撮ってくださいと伝えたら、そのかたかた「大丈夫です 日本人ですから!」と
言われ空気が悪い中シャッターをきってもらった苦い経験があって、
今回も失敗したらと思ったらお願いできなかったの(苦笑;
中国人はもりもりいたけど、登別今更だけど私も最高~!
なんて思ってまた行きたいなぁと思っています

のどかママさんもセール行ってたんだね
そうそう、人気のお店はレジの長蛇列がすごかったよね
私も3時までのお買い物だったから行くところを決めて
sm2や大丸は諦めてすどーりして、おかげさまで今回は爆買いしないですみました
あのレジ待ちは大人でもぐったりするから、のどかちゃんキレて当然だよね 笑 
でもちゃんと最後まで並んでくれてさすがのどかちゃん!!やっぱり女の子だわ!


のどかママさん、もう初縫い済みかな!?
私ものどかママさんのハンドメイド作品楽しみにしているね

今年はネットが中心になっちゃうけどまたこうして色々おしゃべりしましょうね

2010/01/05 22:57 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、あけましておめでと~
今年も変わらず仲良くしてね(*^_^*)
またここで色々おしゃべりしましょうね~

自分の顔を載せるのってかなり勇気いるよね
でも可愛かったらアップできちゃう!? 笑

ゆのちゃんもあのおまけレシピのパターン持っているんだね
やっぱりチェックしているところ同じだね(笑
そうそう、あのボーダーワンピのだよ
でもM~Lというわりに思ったより大きくないよ
私もいつもわりとsサイズ着用しているから、実際完成したときは
ちょっと大きい?って思ったけど着用はそうではなかったよ 
私の場合慎重は157㎝でパターン通りに作ったけど
ゆのちゃんは身幅と丈を小さくしたらきっと大丈夫な気がするよ  
お試しに安い生地で作ってサイズがちょうど良かったらお気に入りの生地で
作ってみたらいいかもね
形はホントにすごくいいよ~オススメ(^^)
2010/01/05 23:05 | URL | edit posted by ゆき
コンバンハ☆初コメでーす^^

充実した年末年始でよかったね♪
我が家は、オット、就職して初めて!?の10連休だったにもかかわらず、
雪かきに追われ↓、両実家が市内とあって、まったりと家で過ごし、終了~^^; 
セールもイマイチ参戦する気力が起きなくて、今回は見送りしました(涙)
今週末に我が家も1泊だけ温泉に行くので、それが唯一の楽しみです・・・^^;

そうそう、お正月に外出した時、ゆきちゃんのものと思われる
ドット柄のコロンバッグを愛用している方を発見したよ。
なんだかゆきちゃんに会えたような気がして嬉しかったわぁ^^
お顔が隠れても良いので、たまにゆきちゃんのお姿も
アップされることを期待していまーす☆




2010/01/06 00:16 | URL | edit posted by Mah
ゆき→lily*mさん
*ミサちゃん*

ミサちゃん、あけましておめでと~

私はミサちゃんが縫いおさめをしているころ、
すでに正月モードに入っていたよ(笑
あの写真、遠目ではわからないけど駿太の顔が
すでにいっちゃっている顔ですごくおもしろいの
でも写真アップにすると夫もアップになっちゃうからさ(笑


無印のボレロカーデ、ネットでも販売されてたから地域
限定ではないと思うよ ネットにはもうないかな?
私も12月中旬に買ったから、今度お店に行ったら見てみるね 
今ならセール時期だしさらにお買い得になっているかも
すごく可愛いし着やすいしオススメ~
部屋着と言われたけど、私はがんがんお出かけ着として
着ているよ もしあったらゲットしておくね!!


こちらこそ今年も仲良くしてね(*^_^*)
2010/01/06 08:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

こちらこそ、今年も?今年から?よろしくお願いします(笑

お正月はこちらに来ていたんですね
私も3日の日は家族で札駅付近をウロウロしておりました
もしかしてすれ違っていたかな!?

セールのカナリヤはほとんど行ったことがありませんが
掘り出し物はありましたか?
私は普段自分の服を作る時間ってあまりないので
ほとんどはお店で買っちゃいます(^_^;)
k・kさんは買った布たちはどんな形になるのでしょうか
ぜひぜひ形になったらアップしてくださいね

ではでは今年もよろしくお願いします
2010/01/06 22:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

こちらこそ、今年も去年同様仲良くしてね(*^_^*)

ハッチさんのご主人大丈夫~!?
きっと一年の疲れでやられちゃったのね
でもある意味忙しくて仕事が休めない時期よりも
仕事のことを忘れてゆっくり静養できたのでは・・・
年末年始って時期は時期だけにやっぱり体調崩しやすいもんね  
でも週末は家族で温泉みたいでしご主人もそして
ハッチさんたちもたくさん楽しんできてくださいね

実は↑の水族館はあんまり人気がないの~;
というか入場料が高いわりに!?ってことなのかな
でも頑張って存続してくれているおかげで私たち家族は
楽しめたので感謝しなきゃね


例のものたち、あともうひと頑張りだよ
もう少しだけ待っていてね☆
2010/01/06 23:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

こちらこそ今年も仲良くしてね

まーちゃんのご主人10連休!!!!!
すごいね~ でも連休馴れしてない? 笑
たしかに今年は雪が多かったもんね;
でもご主人にしたらのんびり家族で過ごす時間が
一番疲れがとれたりするのかね~
温泉も楽しみだね!!そっちはいい温泉たくさんあるから
迷っちゃうよね まーちゃんもいっぱい満喫してきてね

私の姿も見苦しくない程度に載せてみるわ(笑

私も今年はまーちゃんのような丁寧さを心がけて
新たに頑張るよ!!
あ、まーちゃんの大人用のタートルフード楽しみにしてま~す♪
2010/01/06 23:12 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 23:39 | | edit posted by
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

お正月休み、満喫されたんですねっ
登別の赤鬼さん、懐かしいです♪
うちはパパさんが販売の仕事なので、世間とは逆・・・
お正月は完全母子家庭でしたよ(笑)

今年はnoaが幼稚園に入園するので
パパさんが休みだからといって、いつでもおでかけ♪とは
いかなくなってしまうけれど、夏休みには
札幌に行きたいなぁ~・・と、思っているので
ゆきさんに会えたらいいなっ
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
2010/01/07 12:56 | URL | edit posted by akane
ゆき→非コメのmさん
*非コメのmさん*

こんばんわ~

お忙しい中こちらにコメントしてくれてありがとう
私ものちほど例のところからメッセ送ってみますね

2010/01/07 20:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→akaneさん
*akaneさん*

あけましておめでとうございま~す
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

akaneさんのご主人はサービス業なんですね
じゃあ年末年始が一番お忙しいかたなんですね・・・:
実家も離れていてご主人も仕事となるとちょっと寂しいですよね  
私も札幌に転勤してきて初めて痛感しています
お互い大変なこともあるけど、そこは頑張って乗り切りましょうね

私もぜひぜひakaneさんと会いたいです♪
夏休み、まだ先だけど今から楽しみにしています
もし来ることになったらいつでも連絡してくださいね

2010/01/07 20:44 | URL | edit posted by ゆき
すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんかわいい作品を見せていただいて、とっても楽しませていただきました。
今年もゆきさんらしい素敵な作品を楽しみにしていますね~

お休み中のお出かけ、駿太くんも楽しかったんでしょうね~
だんな様もリフレッシュできたかな?
ダウンがおそろいっぽくってかわいいです^^
そして... やっぱりゆきさんはかわいい方だったんだ~♪ 
って思っちゃいました。
今年も変わらず仲良くしてくださいね!
2010/01/07 21:33 | URL | edit posted by honey
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

私こそいつも出遅れコメントですみません;
こちらこそ、honeyさんの作品はもちろん、雑貨&カフェ
巡りや素敵なライフスタイルをまた楽しみにしていますね
早速ミシンも動かされていてさすがhoneyさん!!

こちらへ来てから家族で泊まりのお出かけできる機会が
減ってしまったのでその分余計に楽しかったです
夫もお休み初日とあってこの一泊は仕事を忘れてスイッチも
オフになれたようです

honeyさん、本当に可愛かったら写真アップで載せてますよ(笑 

私も今年も変わらずhoneyさんと仲良くしたいです
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
2010/01/08 20:34 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/92-3374db59
trackback
 
