Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ボーダーワンピと今月のLEE
***来週予定している、イベント作品の件で追記があります***



初縫いは依頼ものから始まりましたが、まだ全て完成していないので
その合間に作った自分のボーダーワンピを先にアップします

P1060738_convert_20100108213055.jpg
年末に作ったものと同じ、色違いのワンピです
色はキナリに落ち着いたブルーのボーダーです
形、長さ、首の開き具合といいとっても気に入ってます
こういうシンプルで飽きないものは何枚あっても重宝しますね
きっとまた近いうち別な生地で作ってしまいそう(笑




P1060746_convert_20100108213120.jpg
首元が少しあいているのでストールをくるくるっと巻いても可愛いです
作り方も簡単&短時間でできる!こういうの大好きです(笑


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



今月発売されたLEEですが、今月号は私にとっても特別な一冊になりました
実はお友達がとっても素敵に掲載されました

P1060782_convert_20100108213223.jpg
Kちゃんとは結婚してすぐにバイトしたお店「私の部屋」で知り合いました
ここの私の部屋はカフェと雑貨が併設されていて、彼女は雑貨の店長。
店内はいつもKちゃんのハイセンスなディスプレイで作られて、そんな彼女や
お店との出会いで、私の第2の人生に大きな影響を与えてくれました
今はご主人と一緒に家をリフォームしてアトリエとして一緒に頑張っている
ようで、同じ一児の母としても私のあこがれの存在です
LEEの中でもアトリエがとても素敵に紹介されていますが
今年は距離も近づいたのでぜひKちゃんのアトリエに遊びにいってみようと思っています



そして話は少し前のことになりますが・・・
去年12月に千葉で行われたイベントですが諸事情により
少しご報告が遅くなりました。
この場を借りて来て下さったかたがや作品を手にしてくださった方々に
あらためてお礼をいいたいと思います   
本当にどうもありがとうございました(*^_^*)
全く知らない土地での出品ですごくどきどきでしたがイベントも大盛況
だったことを遠くより嬉しく感じていました
おかげさまで私の作品のほうも3分の2ほどお嫁入りできました
ちょっとホっとしています
出戻り娘っこのうち、小さなサイズの男の子服は先日一緒に遊んだお友達が快く
お買いあげしてくれたり、駿太に着せたかったチュニックベストも早速着せています
そして私も出戻りセット(笑)のパンツとトレンカソックスを着用してみました

P1060768_convert_20100108213154.jpg
出戻りセット、結構気に入りました(笑
トレンカソックスも自分用にもほしかったので実はちょっと嬉しい
ヘビロテ間違いなしです!!


それから出戻り娘の中の、女の子服とニット帽ですが
もし誰かほしいというかたがいたらこちらのブログの中で
お譲り(販売)しようかなぁと思っています
予定している作品はこちらです

P1060057_convert_20091118131447.jpg
タートルフード:100サイズ



P1050789_convert_20091111205653.jpg
ピンクのニット帽
(実物はこれにぼんぼこがついています)



P1050748_convert_20091102115501.jpg
衿付きTシャツ:100サイズ


上記の3点を来週中にアップしてブログ内でお譲りしたいと思っています
画像などもう少し見やすいものをいくつか撮って一緒にアップしますね
とは言ったものの・・・そういう声がなければどうしましょう!?
またそのとき考えますかぁ(^_^;)



言葉が足りず誤解を招いてしまったようで・・・すみませんm(_ _)m
販売におきましては、来週アップした日を予定していますので
この記事内でオーダーはお受けしていません
また↑の作品のほかに、男の子タートルフード100サイズ(駿太には
もう100サイズは着丈が短いので泣く泣く;)
女の子ベスト90サイズも一緒にお譲り(販売)します
全て出戻り娘さんたちですが計5点販売を予定しています
気になるなぁ~、譲ってほしいなぁというかたいらっしゃいましたら
ぜひぜひお待ちしていま~す☆





Posted by yuki
category:handmade
comment(22)    trackback(0)

comment
はいっはいっはいはい!!(挙手)
ピンクのニット帽が欲しいですっ(鼻息荒)!
無事当選出来るか心配ですが。。。
どうか我が家にやってきてくれますように。。。
ぬぉーーー念パワーー~~><
よろしくおねがいしますっ^^
2010/01/08 23:29 | URL | edit posted by Mah
今年もよろしくねv-238

ボーダーのワンピースかわいい
色がとても好き
この前ピアルの春物で
似たような色のボーダーシリーズ出ていたよ

セールに行ったのに
思わず買いそうになって
我に返ってやめたよ

セールで思わず探しちゃったよv-12
2010/01/08 23:52 | URL | edit posted by ももかん
ボーダーのワンピース素敵ですね☆
私もこういうのが作りたかったのですが、
ちょうど欲しい生地が品切れだったので
仕方なくジャーナルで買ってしまいました。
この手の形はヘビロテで無地とボーダー合わせて3着
あります^^。

今月号のLEE買いました~!
お友達が載っているなんてびっくりですね。
あとでもう一度じっくり読みますね。
ゆきさんは「私の部屋」でバイトしてたんですか??
私、この雑貨屋さんんが大好きなんです。
広島にもあるのでお出かけした時は
必ずと言っていいほど寄ります。

また遊びに来ますね。
私もそろそろ縫い縫い始動です♪
2010/01/08 23:57 | URL | edit posted by june*
ボーダーワンピとっても可愛いですね~。本当こういうシンプルなものって長がく着れるし、私も欲しくなってきました!
のどかとお揃いで作ってみようかな~。

ゆきさん、私の部屋でアルバイトしていたんですか??
実は私かなり常連だったのでコメントせずにはいられませんでした。
大通りにお買い物に行く時は必ず私の部屋とキャトルセゾンを覗いてました。この2つのお店に行くだけで、いつも癒されてました~。
我が家にある食器類、私の部屋から連れて帰ったもの多数あります。友人に結婚祝いでもらったスプーンやフォーク類も私の部屋のものです。店員さんにもよく話しかけていたから、もしかしたらゆきさんとお話していたかもって、真夜中に一人で興奮しちゃいました。いや~ビックリ。
5~8年前くらいによく出没してました~。
LEEもチェックしてみまーす。
2010/01/09 00:45 | URL | edit posted by のどかまま
私も大好きなボーダー、ワンピースももちろん持ってますよー^^
私のは生成×紺の一番オーソドックスなものですが、合わせやすいし、
何といってもやっぱりかわいいですよね。
バッグ型のネックレスもかわいい♪
出戻りセット(笑)、いいですね~
自分の好みでつくっておくと、戻ってきても着れちゃうから嬉しかったりして。
子供服も、販売があるならぜひほしいな。
またいろいろ紹介してほしいです~
2010/01/09 01:39 | URL | edit posted by honey
LEEにお友達が‼
スゴイですね~
最近買ってないので今月号は買ってみよっかな?

ボーダーのワンピ、大好きです。
トレンカも欲しいアイテムだけど、意外に売ってない?
知らないだけかな?

今年もハンドメイド楽しみにしてまーす♪
2010/01/09 10:56 | URL | edit posted by 珠鞠
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますv-238

ボーダーワンピ、イイ色ですねー!
私もこのワンピ、大好きでヘビロテしてます^^
着易いし、可愛くていいですよねv-218

お友達がLEEに載っちゃうなんてスゴイ☆
まだ買ってないので、早速買って見ます~♪
2010/01/09 13:21 | URL | edit posted by keiko*
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

まーちゃん挙手第一号おめでと~!! 笑
そういえば、まーちゃんボンボン欠席だったもんね・・・
お先に声かけてみればよかったね
ごめんね、気がきかなくて(T_T)

でもまーちゃんのように挙手してくれる人そんなに
いないと思うから安心して大丈夫だよ~

念パワーありがたくちょうだいしましたよ(笑

2010/01/09 22:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

おまけレシピのわりにかなりラインが綺麗なパターンで
なんだかラッキー♪って思ったよ

こちらのピュアルは大丸に移転してから規模が小さすぎて
全然可愛いものがみつけられないし、あんまり行ってないわ; 
でも我に返って正解だよ!!
たぶんピュアルの半分以下のお値段で作れるからね

遅くなっちゃったけど来週パターン送るから待っていてね
駿太も100サイズで作ると着丈がジャストになったから
きっと王子も110のほうがいいかもね
もう少し待っていてね
2010/01/09 22:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→juneさん
*juneさん*

juneさんもこの手のワンピは絶対持っていると思ったよ
でもきっとjuneさんならすごくおしゃれに着こなしているん
だろうなぁ・・・☆
自分で作ると市販の半額以下で作れちゃうのが手作りの
いいところですよね  でも大人服は布をたくさん使うので
生地代もそこそこかかるのが痛い;


juneさんも私の部屋好きなんですね~
私がバイトした私の部屋は今あちこちのある私の部屋よりも
もう少し雰囲気が違いカフェも併設されていたこともあり展愛は
アンティークの家具を使っていてお庭もハーブがいっぱい 
フランスの田舎町にある一軒のお家を再現したようなそんな感じのお店でした
私はカフェのほうで働いていたけど、いつも雑貨は常にチェックしていて
毎日バイトにいくのがとても楽しみでしたよ
お友達はさらにあのころよりもステップアップして本当に素敵☆  
ぜひぜひもう一度じっくり読んでみてね
2010/01/09 23:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のどかママさん
*のどかママさん*

のどかママさんならきっとこんな感じのワンピなら
かなりの勢いで量産できそうだよ
ぜひぜひ親子おそろいで作ってみてね!
のどかママさんとのどかちゃん、想像しただけでも可愛いわぁ 
同じ生地でゆうだいくんにTシャツでさらに3人おそろいもいいね


おぉ、ここにも私の部屋好きさんがいましたね(笑
しかも常連さんだったとは、さすがのどかママさんです
でも私は札幌店ではなく、岩見沢店のほうだったので
残念ながらのどかママさんとはお会いしていません(涙
興奮一気にダウンさせてしまってごめんね(^_^;)
岩見沢店のほうには来たことあるかな?
私が辞めてから2年くらいたってから20年以上続けた
お店を閉めてしまいましたが、本当に今でも頭から離れる
ことはないくらい素敵なお店だったんだよ

私ものどかママさんと全く同じで
大通にいくと必ず私の部屋とキャトルには行きます
あの空間にいるだけで癒されるよね
でも最近めっきり札駅周辺でお買い物を済ませてしまう
ようになり、あんまり行ってないかも;

のどかママさんはとってもおしゃれさんだからお家の中も
すごく素敵なんだろうなぁ・・・

あ、LEEもぜひぜひ見てみてね
今月は街頭ファッション特集もあってすごくおもしろいよ

2010/01/09 23:16 | URL | edit posted by ゆき
お久しぶりです!
こんにちわ~
覚えてくださってますでしょうか?
kanaeです。

その節は、息子のお洋服でお世話になりました。

そして、報告が遅くなりましたが・・・
昨年6月に、女の子を無事出産しました!

二人育児が本格的に始まり、なかなかこうしてコメント入れることができずにいましたが、実はずっとチェックはさせてもらってましたよ~
札幌に引っ越しされたんだあとか。
イベントの作品、相変わらず可愛いなあとか。

はい!そこで!
ピンクのニット帽欲しいです~~
ちなみに、何歳くらいのサイズですか?
来年の冬とか使えそうかな!!
一点ものでしたら、既に挙手されてる方を優先してくださいね♪
何点かあるものでしたら・・・うちにもお嫁入り来ますように☆
2010/01/09 23:41 | URL | edit posted by kanae
見に来たよ~~!!!
あ、ほんとだほんとだ~!!!
前にイベント用ってUPされてた時は
よく読んでいなかったのかRRさんだとは
思っていなかったの。
かなりしっかりした生地に見えたから
ウール混かなにかと思ってたらリネンだったのね。

使った生地だけでなく、裾広がりなクロップドパンツといい、
合わせているトレンカといい、ほんとー、
雰囲気似てる似てる~v-10
私の日記の方が後だったけど、これは間違いなく
真似っこじゃないのよーv-8
多分似たようなものを好きになるのね。
とっても嬉しいわ~v-238
こうやってゆきちゃんのほうを見させていただくと
そっちの色も良かったなぁなんて。。。

LEE、まだ発売されたばかりの方?
カレンダーとかが付いていた1月号じゃないよね?
ゆきちゃんのコメントを意識してどっかで立ち読み
してみようっと(^_-)-☆
2010/01/09 23:46 | URL | edit posted by ゆのちゃん
明けましておめでとうございマス
キャ~ッ(*≧m≦*)
男の子用タートルめちゃめちゃ気になりマス!!
来週のup楽しみにしてマス(*´д`*)
100㎝やとジャストサイズになってしまうかなぁ…(~_~;)
2010/01/10 09:35 | URL | edit posted by 縞遊(・Ω・)ノ♪
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさんも絶対持っていると思ってましたよ!
私も初めて買ったボーダーは定番色だけど、もともと
ブルー系が好きなのでとても気に入った一着になりました

バック型のネックレス、私のお気に入りです
手作りのものなんですがこんな細かくて小さいものが
作れるなんて魔法の手ですよね!!

イベント時に作る大人服はほとんど私の好みなので(笑
出戻ってきても実は嬉しいんです(^^)
でもさすがに女の子服だけは行き場がないんですよね;
ほしいかたいたらいいんだけどなぁ・・・
2010/01/10 18:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

今月号は珠鞠ちゃんの好きな街頭ファッションも
特集でやってたよ!必見
モデルさんが着ていると素敵すぎてあまり身近に感じ
られないけど、一般のかただと真似もできそうだし
なんか見ていて安心する(^_^;)

このトレンカは作ったらすごく簡単だから珠鞠ちゃんでも
あっという間にできちゃうよ!
2010/01/10 18:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiko*さん
*keiko*さん*

やっぱりkeikoさんも持っていましたか
同じパターンかな?
おまけレシピってなんか得した感じで購入側としては
すごく嬉しいよね
今度は無地で作ってみようかなぁ~

今月号はお友達も載っていたけど、私の大好きな
街頭ファッションの特集もあったからぜひぜひkeikoさんも
見てみてね

2010/01/10 18:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→kanaeさん
*kanaeさん*

kanaeさ~ん、お久しぶりでした(^^)
もちろん覚えているよ~!!
時々kanaeさんとこにもおじゃましたりしていました

二人の子育ては大変だけど幸せも2倍だもんね
いいなぁ~女の子。私も(予定はないけど;)次こそ
女の子がほしいなぁ
忙しい中も遊びにきてくれていてありがとう

まだこのブログではオーダーは受けてないから
大丈夫だよ  ちなみにニット帽は何歳というのは
はっきり決まってないけど駿太が1歳半すぎの冬には
作ってかぶせていたから、kanaeさんの娘ちゃんも来年の
冬ならOKだと思うよ
でも一点しかないので、早い者勝ちです
kanaeさんももしお時間あったらぜひ参加してみてね
2010/01/10 19:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

早速のぞきにきてくれてありがとう
ね、すごく似た感じのコーディネートだったでしょ
もちろん真似っこしたなんてさらさら思ってないけど
ゆのちゃんと好きが似ていてすごく嬉しくて。
ちなみにあの靴下無印かな??また無印チェックしなきゃ!

そういえば私もリラブロでゆのちゃんが前に日記の中で
教えてくれたクロップドパンツのパターン買ったよ
落ち着いたら自分用として作ってみようかなと思って♪


LEEはそう今月発売された石田ゆりこ表紙のだよ
実は石田ゆりこも結構好きなの
今月号は街頭ファッション特集もあるしなかなかおもしろ
かったよ 今度本やさん行ったら見てみてね!
2010/01/10 19:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→縞遊さん
*縞遊さん*

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


男の子タートルフードですが、駿太は着丈はすでに110が
合っているみたいで100サイズがジャストなの;
縞遊さんのお子さんは身長何㎝かな?
体型にもよると思うけど背が高かったらちょっと着丈が心配かなぁ・・・
一応着丈も記載しておくので、もし時間あったらチェックしてみてくださいね(^o^)

2010/01/10 19:11 | URL | edit posted by ゆき
LEEにお友ダチ載っているんですね~~。
じーっくりみて見ます^^

可愛いのがアップされてて目がハートです!!
トレンカいいですね~~。

イベントどこであるんですか?
2010/01/10 20:27 | URL | edit posted by k.k
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

私ってもしかして本当に文章力ないのかも・・・
ボーダーワンピ以外はすべて去年12月に出品した
千葉でのイベントの出戻り娘さんたちなんです(^_^;)
自信もっていうことではないんですが;
なので近々ブログ内でお譲り(販売)するかたちにしたんです 
わかりづらくてホントすみません;

でもk・kさんに可愛いと誉めていただけて嬉しいです(*^_^*)
2010/01/11 22:03 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/94-f9e79744
trackback
 
