Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

チーズケーキ
P1060970_convert_20100123210905.jpg
                  
とっても久しぶりにチーズケーキを焼きました
表面がちょっとひび割れてしまったけど焼き色はなかなか良い感じに。 
金曜日は友達が家に来ることになっていたので一緒に食べたいなぁと思って
急遽前日に材料を買って夕飯支度と同時進行の無謀な中で作ってみました(^_^;)
私の作るチーズケーキはチーズの味が口の中に広がるよりも、どちらかというと
隠し味?的存在のレモンの酸味が8割近く主張するさっぱり系。
遊びにきてくれたお友達にも好評でした!!
前にアルバイトをしていたお店のカフェで出していたレシピで作っています
ここのお店で出していたチーズケーキが今まで食べたチーズケーキの中で
やっぱり一番好き。まさに私にとってのNO.1です
でもどんなに好きでも近い味にはなっても、
なかなか同じ味にはならないものですね(T_T)



imge4292ce9zikezj.jpg
手作りつながりでお友達に依頼されていたものたちをちょこっと紹介 

息子くんのお誕生日プレゼントにと頼まれたものたち

P1060758_convert_20100114234130.jpg
トナカイ模様のジャガードニットでタートルフード



P1060925_convert_20100114234325.jpg
RRさんの麻デニムを使ってクールワイドパンツ
今まで作った中で一番好きなデザイン(ペインター風)で♪

                           

そしてママ用にも

P1060776_convert_20100114234036.jpg
リネンの生地を送っていただいてワンピを作りました
表はとってもシンプルに。


P1060771_convert_20100114233956.jpg
内布はお気に入りの花柄を使って仕上げました



そしてママ用トレンカソックスも♪

P1060927_convert_20100114234347.jpg
息子くんのタートルフード生地の残りで作りました
たまには親子でおそろいもいいかな(*^_^*)




それから、そのほかの依頼のほうですが大変お待たせしてすみません;
今月中には発送できると思いますのでもう少しお待ち下さいね
また先日の出戻り娘さんたちをお手元に届いた方々から、届いたよと
心温まるメッセージをみなさんから送っていただき、とても嬉しかったです
着画を送っていただいたり、ブログをお持ちのかたはサイトで紹介してくれたり。
ブログのほうには自分のことが書いてあるとなんだかはずかしくてコメントが
入れられませんでしたが;ちゃんとしっかり読ませていただきました
みなさん本当にありがとうございました








   
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(12)    trackback(0)

comment
うわ~~~っ!!
チーズケーキ大好き((o(^∇^)o))
美味しそう^^

タートルフード可愛い^^
ぜ~~んぶ可愛い^^

ちなみにトレンカは人に作る分ありますか??(私用)
2010/01/24 08:15 | URL | edit posted by k.k
とても美味しそうな焼け具合ですねー
チーズケーキはスフレもベイクドも何でも好きです。
お友達ご依頼のお洋服たち、セットで着てもかわいいでしょうねー
ワンピースもトレンカソックスも、ずっと使っていただけそうな
デザインで、きっと喜ばれるでしょうね~
2010/01/24 20:32 | URL | edit posted by honey
コンバンハ^^

チーズケーキ美味しそう☆ 
チーズと名のつくものは全て好きなんで、食べたーい^m^
ゆきちゃんはいろんなオシャレなバイト経験があるのね。
それがそのまんまライフスタイルに生かされている感じで素敵・・・☆
私といえば・・・郵便局の年賀状仕分けとか、
西武のサービスカウンターで商品券売りや駐車券のハンコ押しとか・・・
地味職ばかりよ^^;

ジャガードニットってあまり興味がなかったのだけど、
ゆきちゃん作品を見て可愛い生地だなぁ・・♪と目からウロコ**
今度の秋冬はぜひ私も生地買ってみようと思いまーす^^




2010/01/24 21:52 | URL | edit posted by Mah
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

一時期、チーズケーキにハマってカフェに行くたびに
ベイクドチーズケーキを注文していました
でも結局はこの味に落ち着きました
またチーズケーキ巡りしたくなってきました~♪

トレンカソックスは↑と同じ生地じゃなかったら
大丈夫ですよ
来月でよかったらお作りします
また何かあったらメッセくださいね~(^o^)

2010/01/25 11:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

昨日はメールわざわざありがとう
可愛い姪っ子ちゃんに癒されておりました☆

シンプルだけチーズケーキってやっぱり人気ありますよね
お店によってそろぞれ味が違うのもおもしろいですよね

依頼もの、いつもありがたいことにみんなおまかせで~
って言ってくれるのでついつい自分の好みの布合わせに
なってしまいます(^_^;)
今年はどんなものが流行るのかなぁ~って期待はするけど
結局いつも通りになっちゃうんですよね
2010/01/25 11:42 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

駿太が生まれてからまる3年作っていなかったから
3年ぶりのチーズケーキだったの;
でもあっという間になくなりました(^_^;)

オシャレなバイトはあの私の部屋くらいだったよ
学生のときはコンビニとパセオのUCCにいたよ
わりと長く居座る傾向にあるので
基本的には簡単なお仕事ができるところです(笑

ジャガードニットは今年流行っていたせいか色々な模様
のが販売されていたよね また今年の秋冬に新しいのが
でるといいね 私もきっとポチること間違いないわ
2010/01/25 11:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちわ。

この度は本当に素敵なお洋服たちをつくって
くださってありがとうございましたm(_ _)m
どれもとっても可愛くてつい興奮メールまで送ってしまい失礼しました;
トレンカはとってもあったかくてすでに愛用中です♪
ゆきさんの愛情のこもった娘ちゃんたち、
大切に大切に着させてもらいますね。

手作りのチーズケーキ、美味しそう♪
ゆきさんはいろんな才能があるのですね☆
こってりチーズのケーキも美味しいけれど
後味さっぱり系だとどんどん食べれちゃいそう?!
大好きな味が自分で作れるって嬉しいですね。
最近チーズケーキ食べてないから食べたくなっちゃいました!
2010/01/25 14:17 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

いえいえ、こちらこそ2年連続りゅうのすけくんのBDプレゼントを
依頼してくれてどうもありがとう  興奮メールもかなり嬉しかったですよ~
でも今回はだいぶお待たせしていまってごめんね;
ハッチさんがいい人でよかった(^_^;)

トレンカ、私も愛用していますがすっごくあったかいですよね
ハッチさんはどんなコーディネートで履かれているのかな?


チーズケーキはFPに材料をいれて混ぜてそれを型に
流すだけなの  才能なんてとんでもない;
ミシンにFP・・・私はすべて機械に頼っていきていますよ(苦笑
でもチーズケーキってあきないしおしいですよね
お店によって微妙に味も違うから同じものを食べた気が
しないところもおもしろいですよね

2010/01/25 22:43 | URL | edit posted by ゆき
トレンカ欲しいです~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

来月まで待ちますので時間が出来たらお願いしますペコリ(o_ _)o))リ
2010/01/26 09:23 | URL | edit posted by k.k
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

トレンカソックスの件了解しました
少しだけお時間いただきますが、完成したら
kまたご連絡しますね

こちらこそどうもありがとうございました(*^ー^*)
2010/01/27 11:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんばんは。
チーズケーキ私もだいだいだ~い好き。
お菓子作りを普段しない私にも
失敗無く出来ちゃうのよね。
ゆきちゃんのレシピも気になります。

誰も触れていなかったかな?
お花柄のお皿、見ると欲しくなっちゃうほど
好きなんだけど、この写真のお皿も
とってもかわいいわv-238
2010/01/28 22:37 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃんこんばんわ~

ゆのちゃんもチーズケーキ大好きなんだね
きっと女の人で嫌いな人少ないよね
そうそう、材料全部までて型に流すだけでふくらみとかも
心配いらないから安心して焼き上がりを待てるよね(笑
もう無くなってしまったお店のだからレシピ教えてあげるよ~


お皿に気づいてくれてありがとう
実は私もこのお皿かなり気に入ってるの
Litte Rockっていうブランドでアンティークショップの
セールで一目惚れして買ったの
あのときは迷いに迷ってティーポットを諦めたんだけど
今思えば買っておけばよかったなぁと後悔(涙
ゆのちゃんも食器とか好きなんだね
そんなお話もまたぜひぜひここでしたいね
2010/01/28 23:02 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/97-a0003c6c
trackback
 
