Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

4月。。。

ついこの前卒園式を終えたと思ったら、気がつくともう4月。
毎日があっという間で始まったばかりの春休みも残すところあと僅か・・・
卒園したら仲良しのお友達とはみんな小学校が違うので
みんなでお昼やお菓子を持ち寄ってちょこちょこ集まって遊んで
とっても楽しい春休みでした。

ただ今年の春休みはとっても忙しくて休んだ気がしないーー;
いつもなら長いお休みはほとんどムスコの接待に明け暮れて
終わるんだけど、今年はそれに加えて私の親不知抜歯のオペや
夫の新生活準備があったりで家にいることがほとんどないくらい
バタバタと毎日が過ぎていった我が家=333
クタクタでPCもほとんど開いてなかったし
夜はしゅんたと一緒に寝てしまいミシンも全然はかどらず・・・;;
なので最近はミシンは朝方に切り替えてやることにしました
といっても、もともと早起きが苦手なので
ムスコの学校が始まる来週まで続けられたらいいかななんて^m^


+++


そんな中先月末にC&Sさんのイベントが大丸で行なわれていたので
抜歯後調子もよかったので、少しだけ時間をもらって行ってきました
初日じゃなかったけど行けないと思っていたイベントに
行けただけでも満足^^v  今年は初日じゃないこともあって
会場はわりと空いていたのでゆっくり見れました
偶然ハンドメイドのお友達とバッタリ会って
この生地はあーでもないこーでもないなど
ゴニョゴニョとおしゃべりを楽しみながらお買い物しました

私が今年お買い物してきたのはこちらです
P1250161_convert_20130405002352.jpg
限定お得ニットパックとカット生地3種類と
リバティーのカットクロスとボタンです。
限定ニットパックはぞうさん生地ほしさに買いました(笑
思っていたより大きさがありヨカッタ♪
しばらく再販ないみたいなので
ぞうさん入りニットパックゲットできてラッキ~^^


P1250165_convert_20130405002427.jpg
ネットでは買えなかったボーダーとカルピスのような水玉のフライス。
フライスは苦手なので買おうかどうしようか迷ったけど
スタッフさんにフライスをキレイに縫うコツを教えてもらったので
上手く縫えるかどうかわからないけど買ってみました^^;
イベント用にベビちゃんのカーデとかにしようかなと思っています



P1250168_convert_20130405002459.jpg
今年もたくさんリバティがあったけど、私はロビンのカットクロスのみ。
もっと他の色もみたかったんだけど今回は決まった色しかなかったようで
唯一残っていたカットクロスをひとつだけ選びました
夏のロールアップパンツの裾にでも使おうかな^v^

今回のイベントは今月発売の新刊のソーイング本に先駆けての
生地が多くて、次回予約でもこのソーイング本がメインで
生地の販売があると聞きました。
見本の作品がいっぱい並んでいてかわいかったけど
やっぱりニット生地は少ないなぁ・・・と思ってしまったーー;

イベントに行くと生地はもちろんだけど
スタッフさんの服装もつい見ちゃう>m<
みなさん手作りのスカートやブラウスなど必ずどこかに着用されていて
去年同様今年もかわいかったなぁ~
また来年もぜひ!子供たちのお休みじゃない時期に!!(笑)



もうひとつオマケで・・・
こちらはムスコの入学準備にとお買い物したもの
P1250196_convert_20130405002529.jpg
カメラ!に見えるけど、カメラじゃないよ^m^


実はこれえんぴつ削りなんです
P1250213_convert_20130405002646.jpg
正面から見るとえんぴつ削りとほとんどわからないのがいい!!
なるべくリビングで絵を描いたり勉強させたいのでえんぴつ削りは
リビングにおくことを考えてこちらを買いました



P1250200_convert_20130405002551.jpg
見た目はもちろんだけど(笑)
このえんぴつ削り、芯先が2種類にわけて削れるのもすごくいいんです。
先がとんがるバージョンと少しだけ平らになるバージョンと。
後ろのダイヤルを回して調節します
ムスコは絵を描いたりぬることが多いのでこういう少し平らな芯先は
色鉛筆にちょうどいいなぁって思って♪
でも本人はもうカメラとして気にっているようで
「カシャ、カシャ」と行って鉛筆削りをもって家中を撮影していますが^m^


P1250209_convert_20130405002922.jpg
リビングの飾り棚においても全然違和感ないでしょ^^
私もすごくお気に入りです☆
おまけにこのえんぴつ削り送料込みなうえに少し安く買うことも
できたので、ネットって便利だわ~と改めて実感!!
探すと最近は同じもので安いものがみつかるので
ついみつけるとうれしくなっちゃいマス*^v^*



Posted by yuki
category:日々のこと
comment(16)    trackback(0)

嬉しい春の贈り物
P1250076_convert_20130325170938.jpg
先日yuki*michiのyukiさんからとっても素敵な贈り物をいただきました
箱を開けると新しい家にとグランブーケさんのミモザのリースが
入っていました。外はまだ融けてない雪がいっぱいだけど
yukiさんからいただいたミモザで我が家に一気に春がやってきた感じ♪
こちらのリースは玄関に飾ってみました
玄関を開けるとキレイな黄色のミモザが目に入ってきて
ミモザの香りがかすかに香り、一足早く春気分味わっています^m^
やっぱりお花がある家ってなんかいいなぁ
私もこの家に引っ越してきてからは、お花を飾るようにしています
出かけるとお花やさんに寄り道することもよくあります
今日はお天気もよくて雪も少し融けて久しぶりにアスファルトも見えて
このまま春が近づいていってくれたらいいなぁ。。。

yukiさん、素敵な贈り物どうもありがとう☆



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


話は変わって。。。
スタジャンの着画デス。
P1250089_convert_20130325171011.jpg
前回のアップからしばらく未完成のまま放置・・・;
やっとアメホを付けたので着画撮ってみました
中に少し厚手のトレーナーを着ているけど
ゆとりもあって130サイズとってもいい感じです

さすがにメンズの6歳ともなると着画はテレるみたい^m^



P1250091_convert_20130325171040.jpg
ちょっと上過ぎたかな!?と思っていたアップリケも
着てみると意外とちょうどよくてよかった
できればもう一着くらい作ってあげたいなぁと思うけど
ひとまずは来月のイベント準備にとりかからないと=333
作りたいものはちょこちょことあたまの中に浮かんでいるんだけど
何せ春休みなもんで日中のソーイングタイムはほとんど無しーー;
そろそろ本腰入れてやらないと間に合わないよね;
でもその分この春休みもしゅんたとお友達といっぱい遊んで
楽しい時間を一緒に過ごせているので、今しかできない時間を満喫中♪


さてさて・・・関西の4月末はもう長袖不要かな?
春物やめて夏物メインにつくろうかなと考え中。
ちなみに今回ほぼメンズ中心に作ろうと企み中デス^^v




               d0165730_20271339.gif
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(0)    trackback(0)

手紙。。。

P1240897_convert_20130314113355.jpg
昨日幼稚園から帰ってきたしゅんたから
小さなお手紙をもらいました

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


かかへ

 
 いつもおいしいおべんとう、ありがとう。
 しょうがっこうのえんそくも
 おいしいおにぎりつくってね


                 しゅんたより


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

まさかしゅんたからこんなうれしいお手紙がもらえるなんて。。。
粋なことをする幼稚園だなぁと思いました^v^

昨日は幼稚園最後のお弁当の日。
しゅんたの大好きなものを入れて、私も手紙を添えて持たせました
しゅんたは好き嫌いが多いほうなので、年少のころなどは
毎日同じものしか入れられなかったこともあったけど;
年長さんになったら苦手なものを入れても全部食べて
お弁当箱をいつもからっぽにしてきてくれました。
給食よりもかかの作ったお弁当の日のほうが好き!!と言って
お弁当の日をいつも楽しみにしていたしゅんたん。
そんな4年間のお弁当作りも昨日でおしまい。。。
全くなくなってしまうのもなんだか淋しいような・・・;;

今日は幼稚園最後の給食。フリーランチの日♪
今日も楽しくお友達と一緒にランチしているかな^^






             20100210_766205_20120113154057.gif


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(2)    trackback(0)

日々のこと。。。
最近の私の楽しみは追跡!

P1240696_convert_20130302091220.jpg
嵐ファンのかたはみなさんもうゲームに参加しているかな?
私の大好きなニノが主演する映画プラチナデーターが
いよいよ公開まで2週間きりました~^m^
公開に向けて楽しいゲームに参加できると知って
ちょっと出遅れたけどいつものお仲間と一緒に
映画館へQRコードをゲットしに行ってきました。
毎日地道に距離を縮めて札幌の映画館にニノをぜひ呼びたい!!
と思っているファンはたくさんいるはず=333 
私も少しでもその距離を縮めようと毎日ゲームに参加しています。
きゃ~楽しい。楽しすぎる~>m<
こんな嵐ごとしている毎日がとっても楽しい今日この頃^^

この前のMステの新曲も最高だったなぁ
寝るまでに何度リピして見たことか(笑
(話飛びすぎたね^^;)



P1240698_convert_20130302091245.jpg
いつものかわいいニノも好きだけど
メガネをかけている知的なニノも最高~^v^
写さずにはいられなかった=333


+++

残念なことに映画の公開日はしゅんたの幼稚園の卒園式;;
なぜにこの日なんだーーーー><
春休み中になんとしても観にいきたい!!!

そんな私、頭の中は追跡でいっぱいだけど(笑)
入学準備もほぼ終了。
幼稚園入園のときとはちがって、結構イロイロと必要なものがあって
買い揃えるのもなかなか大変でして><
でもこの週末でだいたいのものはそろったのでちょっと安心^^
ついでに私のスーツも4年ぶりに新調。そう4年ぶりに(笑
卒園式はちょこっとシックな色のスーツを着たかったので
ちょうどセールにもなっていたし買ってきました
そしてなぜか新生活準備に便乗したのか
夫が新品でTVを購入されました。
私の中では予想外だったのであんぐり@@;




オマケ。。。
P1240734_convert_20130304112931.jpg
こちらのスーツはいつも撮っている写真やさんからの
先着申し込み特典でいただきました^^v 太っ腹な写真屋さん!!
まさかのスーツ特典!!!すごくラッキーでした。
初日に行って選んだのでかわいいドット柄のネクタイスーツが選べたの♪
卒園式入学式はこのスーツを着せたいと思います。
そしてまさか続きで私にもとっても嬉しいお話がありました^m^
そのハナシはまた今度・・・




               20100210_766205_20120113154057.gif 
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

学習机
            ムスコの学習机がやってきました^v^
13.png

P1240196_convert_20130205173506.jpg
去年までは机なんてまだ無くてもいいかなぁなんて思っていたんだけど
いずれ買うものだしやっぱりあったほうがいいかなと思い直し
年明けからちょこちょことどれにしようかと探していました

mixiでつぶやいたらたくさんお友達からアドバイスなどもしてもらい
悩んで決めたのがこちらの机です
Cocoというシリーズのものです。
我が家のためにはるばる九州からやって参りました~

素材も無垢のアルダー材というものを使っていて
オイル塗装もしてあるのでとっても雰囲気のある質感に一目ぼれ>m<
デザインもシンプルでまさに私が求めていたものそのもの!!
そう、しゅんたじゃなくてね(笑




P1240198_convert_20130205173535.jpg
椅子は3段階に調節ができるので、ひとまず一番高い位置で
合わせてもらうようにお願いしました
ちなみにデスクのほうは5段階調節可能。
こちらも動かすのにネジをはずしたりと作業に手間がかかるので
今後動かさなくてもいいように一番高い位置にしてもらいました。

思いのほかビス?ネジがいっぱいあってたぶん私だけじゃ
組み立てに苦労したはずーー;
配送業者さんとお店のサービスに感謝感謝です☆



P1240201_convert_20130205173606.jpg
実は一番心配だったのがワゴンの引き出しの開閉です。
無印で似たようなワゴンがあって実物を見てきたんだけど
引き出しすべてにレールがついているので子供でも開閉の
心配がなかったのですが、こちらは一番下の引き出し以外は
レール無し。商品のレビューの意見も様々だったので
ちょっと心配もあったけど今のところ開閉しずらいこともなく大丈夫そう。 
ただ木材なので乾燥や湿気で多少変化するものもあるので
今後使いながら時々チェックしてあげないとだめかなぁ。。。


こちらの机や椅子は最初は別のネットの家具屋さんで
チェックしていたんだけどお友達のmayuちゃんから
私の住む町にも取り扱っている家具やさんがあるよと教えてもらい
問い合わせてみたところ倉庫より取り寄せてくれるとのこと!
おかげで送料も安くなり組み立てもサービスで全部やってもらいました~ 
mayuちゃん本当にありがとう^v^


しゅんたさんはこの机というより(本人机の好み一切無し 笑)
学習机というものに対してとっても喜んでいて
早速座ってなにやらお絵かきなどしてました
彼にとってはこれから買うポケモンのデスクマットが何よりの
一番のお楽しみのようなので^^;
今後このデスクよりポケモンのデスクマットが
真っ先に目に入ってくる光景が目に浮かぶ・・・--;


***


こうやって入学準備を少しずつはじめていますが
同時に幼稚園の卒園が近づいているんだなぁって思うと
なんだか寂しい気持ちにもなります
と思いながらも今週は一日入学もあるので、のんびりも
していられませんね><




只今・・・
P1240180_convert_20130205173444.jpg
アップリケを作ってちくちくと製作中。
moccaさんへの納品お洋服せっせと作っています^^v


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

 
