Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ナチュラルな神戸の暮らし
004-001.jpg

ナチュラルな神戸の暮らし・・・行ってきました
(画像はC&SさんのHPよりお借りしています)



 more...

Posted by yuki
category:お買い物
comment(22)    trackback(0)

C&S到着
8月の予約の生地がC&Sさんより届きました^^
P1150586_convert_20111029234203.jpg

よく「一度にどれくらいの生地を買うの?」って聞かれるけど
だいたいこんな感じです
子供服を作ることが多いのでひとつの生地をm買いするよりも
色々な生地を少量ずつ買うタイプです。
すごく気に入った生地や冬ものなどはアウターや
トレーナーなど作ることもあって1mで買ったりもするけど
だいたいこんな感じ。ちなみに今回もみんな50㎝買いです
去年ほしかったボアフリース2色も買ってみました。
赤と紺のボーダーも可愛くて今からカタチにするのが楽しみ♪
リネンピンドットは色が選べず珍しくセットものをセレクト☆
一番下のはリネン混ダンガリーのコバルトブルー。小物に使おうかな^^
それにしても地味な色合いばかりーー;
他のショップでそこそこ明るい布を買っているけどなぜか
C&Sさんで買う布は私の場合いつもこんな風に落ち着いた?
地味な?色合いの生地ばかりに。。。どうしてだろう???

この生地は予約販売で買った生地なんだけど
予約してから生地が届くまで2ヶ月くらいあります
恥ずかしい話だけど、私の場合どんな生地どころか
生地を注文したことすら覚えてないこともしょっちゅうーー; 
じゃあ、頼むなよって突っ込まれそうですが。。。
(それでもつい買ってしまうのが布買い病の恐ろしいところなんです)
でも今回は楽しみに待っていたものがあったので
珍しくちゃんと覚えていました(笑)
なんとリバティのスケジュール帳がおまけでした
C&Sさん太っ腹ですね~☆

柄は選べなかったけど、私にはパトリシアが届きました
P1150596_convert_20111030000434.jpg
パトリシア可愛い^v^ この色もすごく好きなのでヨカッタ!!
10月から始まっているので早速書き込めるようになっていました
普段はお家のカレンダーに予定を書いてばかりなので、今月から
一年間は可愛いスケジュール帳が使えるから楽しみ♪
でもスケジュール帳を使うことが仕事やめて以来!?なので
果たして予定ちゃんと書き込むかなぁ^^;

8月の予約を注文していたかたは、みんなどれが届いたのかな~



+ + +

C&Sさんとは全然関係ないけど^^;
こちらは週末の戦利品!! 買いに行った人いるかな~
P1150619_convert_20111031115558.jpg

札幌ではジャスコに入っていることが多いカルディ。
コーヒー豆をはじめ主に輸入食材を中心に販売されているお店。
ついつい用はなくても寄りたくなるお店。そして試飲のカフェオレも
ちゃっかりいただいています^^
週末カルディのコーヒー豆が半額セールとあって最終日でしたが行ってきました
半額となると普段買えないちょっと高い豆も迷わず買える♪
ホントはカフェオレ用にとロースト豆が欲しかったけど
最終日なので完売><  それに代わる豆と合わせて6袋
(画像の他にもう一つすでに開封済みの豆もあります)買いました♪
全て豆のまま買っているので冷凍庫に保存してしばらくの間は
コーヒー買わずにすみそうです 
他にもハロウィン間近とあってハロウィンものが全て半額だったり
早くもクリスマスものが出ていたりとカルディはたくさんの人で
賑わっておりました


今日は幼稚園から帰ってきたら恒例?バス停のお友達みんなで
ハロウィンパーティです。シュンタは去年私用で参加できなかったことも
あり本日すごくテンション上がっております
何かハプニングが起きないかちょっとどきどきですが
みんなで楽しいパーティになったらいいなぁと思います
そして明日からは11月。早いなぁ・・・



                    30_2.gif
Posted by yuki
category:お買い物
comment(6)    trackback(0)

マリメッコ???

P1130247_convert_20110607000011.jpg

先日ネットで可愛いマスキングテープを見つけました
マリメッコ???と一瞬思ったけど、違うみたい。
でもなんだかマリメッコ風でとても可愛かったので買ってみました
手持ちにあるのは無地やドットなどの定番ものばかりだけど
たまにこんな可愛いのがあってもいいかな♪
箱の中、眺めているだけで可愛い^^

こういうちょっとしたものが大好きでついつい増えちゃいます^^;


Posted by yuki
category:お買い物
comment(12)    trackback(0)

戦利品たち
P1110477_convert_20110111233610.jpg

先日こちらは大雪が降り、一気に積雪量が増えました;
子どもは大喜びだけど、大人は除雪に追われ私もちょうど
社宅のお当番の日に大雪に降られ除雪に出動・・・筋肉痛です><
駿太さんは雪遊びにはしゃぎすぎて、なぜか鼻血まで
だされておりました(笑
冬休みも残すところ1週間程度。
お正月があけてからはほとんどお友達と遊んでいたので
なんだか長いはずの冬休みもあっという間に終わりそう♪
(あら、思わず♪マークがでちゃったわ^^)
残りの冬休みも駿太と一緒に、楽しもうと思います



そしてお約束どおり
今年のセールの戦利品たちです
私は今年こんなものたちを買ってまいりましたよ^^

P1110425_convert_20110110205310.jpg
まずはスモックショップのキルトJKです
これは今年というか12月一足早く始まっていたセールでGET!!
いつもベージュやグレー、ネイビーの色を選んでしまうので
今年は明るい色のアウターがほしかったところに出会いました
しかも通常のお値段のほぼ半額!!これは絶対買いですよね!?
年明けのセールまで待つのはもったいないと思って即決!
とってもかわいい色で内布もフリースであったか
これなら寒い北海道でも大丈夫^^




P1110428_convert_20110110205217.jpg
そしてこちらは今年のセールで(笑
ラシットのビニコバッグです
もともとあまりヴィトンなどのブランドものには
興味はないけど、ラシットは釧路にいるとき
お友達から教えてもらってからのお気に入りブランド♪
手作りを始めてからあまり買わなくなってしまったけど
久しぶりにお店に行って、まんまと一目惚れ☆
4色あったうちの赤をセレクトしました
ジーンズともすごく相性がよさそう^^

P1110431_convert_20110110205243.jpg
ドットの中には小さなラシットのマークたちが
あちこちに入っていて、形も大きさもすごくかわいいです
写真では明るい赤で出ているけど、実際はもう少し濃い
渋めの赤です



P1110421_convert_20110110205124.jpg
最後はこちら。nimesのボーダーTです
今年は持っていないイエローをセレクト。
ちょうどショップのスタッフさんがこのOPを
きているのをみて、私は長Tのほうを選びました
一緒に行ったお友達はOPを選んでました

そしてグリーンのカーデはこの日セールで
買おうと狙っていたもの
誕生日が近かったということもあって
この日お友達が私へのプレゼントにと買ってくれました
Hちゃ~ん、どうもありがとう^^
早速着ているよ~♪

今回は今まであまり買わない色物をほとんどセレクト。
でもいつも持っているアイテムたちがベージュやネイビーと
地味なものばかりなのでさし色にもなってよかったです
あ~早くセールの第二弾にも行ってまたさらに安くなった
ものたちを物色した~い(新年早々物欲女丸出し^^;
みんなもセールには行けたかな?
ぜひぜひ戦利品の公開をよろしくお願いします(笑




それから・・・







 more...

Posted by yuki
category:お買い物
comment(30)    trackback(0)

付録とおまけ
この言葉にめっぽう弱い私です
そしてやっぱり買ってしまいました


P1070502_convert_20100305134420.jpg

まずは大好きなニームのmook本
もう買われたかたもたくさんいると思うけど私もやっと買いました
発売前からすごく気になっていたけど、近所にそれらしい本やさんが
ないのでなかなか出会えず(泣  
やっと先日それらしい本やさんへ行き出会うことができました
でも他にもたくさんの付録付きの雑誌が陳列されていて
ものすごい誘惑に負けそうになったけど、立ち読みで我慢我慢
まずはニームファンとしてこの一冊を買いました
内容もお洋服だけのことじゃなくて、ニームの社長のことや
スタッフさんの買いつけ記事など載っていて
色々と読んでいておもしろかったです
思えば、私のボーダー好きもニームが始まりだったかも・・・


そして付録も可愛かった~(^o^)
P1070503_convert_20100305134535.jpg

思っていたよりとても大きくて、物も結構しっかりしているし
暖かくなったらこのバッグにお弁当をいれてみんなで出かけたいなぁ
トートにもなるしショルダーにもなるし重宝しそう



そしておまけといえばこちら
P1070513_convert_20100305134614.jpg

DEAN&DELUCAさんのマグネットです
マイミクjuneさんが日記にアップしているのをみて
私も次の日スーパーにかけつけました=3=3
たしか前はルクのマグネットでしたね
ペプシさん、いいおまけつけるなぁ~
全部で8種類あるみたいだけど、私はひとまずこの3つを買いました 
マグネットは3つだけど、買うときはペプシ3本ですからね; 
かなり重かったです(^^;)
この週末また買い足しそうで、嫌な予感・・・苦笑




めっぽう弱いといえば、このかたも・・・



 more...

Posted by yuki
category:お買い物
comment(26)    trackback(0)

 
