Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*おべんとう袋とクロス*
今日は久しぶりに雪かきから解放されました~
午前中の時間がたっぷり使えました^^v
お天気もよかったので作品の写真もばっちり撮れました

21.png

P1020366_convert_20140220124453.jpg
久しぶりの小物の紹介です。
そろそろ新年度準備をされているかたも多いのではないでしょうか。
私もそんな方々のお気に入りになれたらいいかなと思い
お弁当袋とラッチクロスを作ってみました
完全に男の子カラーで申し訳ありませんーー;


くじらくんver.
P1020340_convert_20140220123916.jpg


P1020343_convert_20140220124024.jpg
ブルーver.
サイドをドットとボーダーで分けて
更にマスタード色の布帛を使って元気カラーにまとめています


P1020342_convert_20140220123956.jpg
グリーンver.
グリーンのくじらくんニットに合わせて同系色でまとめています。
迷って迷って・・・やっぱりマスタード外せなかった^m^
最近どこかに黄色を使うのがお気に入り♪


P1020345_convert_20140220124055.jpg
サイドいはタグを挟み、マチの角は平らなくるみボタンで
とめています。



ぞうさんver.
P1020348_convert_20140220124127.jpg
同じくこちらもぞうさんニットに合わせて
ブルーとグリーン系にわけて作りました


P1020355_convert_20140220124305.jpg
ブルーver.


P1020357_convert_20140220124346.jpg
よーくみると、ヒモ通しにはストライプ柄を。


P1020359_convert_20140220124420.jpg
サイドはヨット柄を合わせて♪


P1020352_convert_20140220124228.jpg
グリーンver.
マスタードとグリーンのビタミンカラーがお気に入り^^
なんか野菜ジュースのパッケージにでもなりそう(笑


P1020349_convert_20140220124157.jpg
そして写真を撮っているときに気づく!
お弁当袋ってギュって絞った具合を真上からみると可愛いね*^v^*


写真で写っているお弁当袋のヒモなのですが
今手元に在庫が無いのである分を使いまわして撮りました。
もしかしたらちょっと写真とヒモの色が少し変わるかもしれませんが
とんでもない色に変わることはありませんのでご安心を(笑


最後はランチクロス
P1020333_convert_20140220123839.jpg
タグとアップリケのシンプルなクロスです。
クロスは何枚あっても重宝しますからね!!


moccaさんには3月までに発送する予定です。
これからまた少し作品を作って
こちらでご紹介できたらと思っています。



+++



お茶の時間・・・
IMG_20140220_113402_convert_20140220125244.jpg
カフェでお茶をするのも大好きだけど家にいるときもお茶の時間は
自分にとってほっとできる時間でもあるので大切にしています。
先日買った「ナチュラル好きの朝ごはん」より
気になっていたリンゴほうじ茶を入れてみました
ほうじ茶の香ばしさとりんごの香りが合って
とってもおいしかったです^^
でもほうじ茶はもう少し濃いめに出してもいいかな。。。
夫の好きなチーズケーキは小さめカットで(笑
来週人間ドックを控えているので、おやつも少し控えなきゃ!!
って、今更遅いか・・・--;


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(16)    trackback(0)

日々のこと。。。

*鍵コメTさま*
先日教えていただいたメールアドレスに返信しましたが
エラーで返ってきてしまいました><
お時間あるときにでも再度ご連絡お待ちしています



IMG_20140207_114032_convert_20140217224422.jpg

こんばんは^^
珍しく夜の更新です。
今日は一日中吹雪いておりました(私の町内だけか!?)
積雪量が多いところなので本日3回雪かきに出動ーー;
先ほど玄関ドアを開けてみたら、こんもりと積もった我が家の雪を
なんとお隣さんが雪かきしてくれていました!!!
「すみません;;ありがとうございます!」と言ったもの
私まさかのパジャマにメガネスタイル・・・ひどいもんです(沈
共働きのご夫婦さんで疲れているはずなのに我が家の分までなんて
ありがたすぎるーーー
ご近所さんにはとっても恵まれて本当に心から感謝感謝です^v^
明日はまた雪かきから始まる一日になりそうですが
お隣さんのおかげで頑張れそうです(笑

外は吹雪いているのでせめてお家はあったかい雰囲気に。
先月ですが自分の誕生月特典を使ってミニクッションを
お買い物しました。実は前から気になっていたんだけど
特典利用日ギリギリになんと半額に!!
おぉ!これはもう買うしかないっしょ♪ということで^m^
黒を選ぶのってちょっと新鮮。淡い色が多い我が家では
ちょっとしたアクセントになってお気に入りのアイテムに。



IMG_20140214_143850_convert_20140217224458.jpg
さてさて先日のバレンタイン
我が家ではチョコプリンをムスコ用に、チーズケーキを
夫用に焼きました。好みが違う二人なので面倒ではあったけど
二種類用意しました。なんていい母&妻でしょう(爆
チョコプリンは大好きな栗原はるみさんのレシピで。
前にも作ったことがあるんだけど、かなり濃厚で本当においしい^^
はるみさんのレシピはごはんだけじゃなくスイーツも簡単でおいしいし
某デパート内にあるはるみさんのカフェもお気に入り♪
チーズケーキも久々に作ったけど、そのわりにおいしく焼けました。
ヒビが入らなかったらもっとよかったのに・・・涙;;



お料理ネタでもうひとつ。。。
IMG_20140213_204208_convert_20140217225351.jpg
最近買った本、二冊。
嬉しいことに半額でgetしました~^^
某スーパー内にある本屋さん、たまに行ってたのに
全然気づかなかったんだけど、もともと半額コーナーが
あったみたいで、そこからの掘り出し物☆
1、2年前くらいの本だけど、内容はとっても好きなかんじだったし
なんといっても半額。2冊で1000円!安いよね!!
こういう本は意外と高いからね。半額ありがたや~^m^
素敵なキッチンやキッチン雑貨、収納もお勉強になるし
ごはんレシピもなかなかよかったです♪
実は今日この中から2品作って
お友達とうちでミシン教室をしたあとに食べるはずでしたが
あまりのひどい吹雪で中止に><
というわけで、下ごしらえもしてあったし
せっかくなのでムスコと夜ごはんで食べました

私は基本的には自分も朝は食べない派なので
あんまり朝ごはんに力を入れないダメ主婦なんだけど
こういうの見ると単純なのですぐに影響されるタイプ^^;
これからは朝ごはんもちゃんとしたいなぁって。
最近は朝ごはんのことで頭いっぱいです(笑



***


2529733720_convert_20140217224831.png
マイミクさんからうけたオーダーのベスト先週発送しました。
ラッピングしてから写真を撮っていないことに気づきました@@;
ムーミンにちなんでマステもミナやマリメッコ風使ってみました。
もうそろそろお手元に届くころかな。。。
どうか気に入ってもらえますように☆


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(0)    trackback(0)

素敵なイベントに。。。
先日引きこもり生活を脱出して(笑)
久しぶりにお友達と一緒に楽しみにしていた
イベントへおじゃましてきました
去年も本当に素敵なイベントだったので
この日は大雪が降っても何があっても行こうと決めていました^m^
今年もとっても素敵なものがいっぱいで目移りしまくり♪


そんな中私のお迎えしてものたちは。。。

IMG_20140130_213405_convert_20140203140829.jpg
よしざわ窯のプレートとパンブローチ。
プレートの形も色もとっても可愛くて、好みが似ているお友達と
仲良く2枚ずつ分けて買いました。
そしてこちらのパンブローチにも一目惚れ~本物みたい!な可愛さと
ミニチュアサイズがなんとも言えず*^v^*
しばらくその場から離れられなくなるほど可愛くて見入ってしまいました
去年くらいからブローチにもハマっている私。
シンプルなカーディガンやカットソー、布かばんに
ちょこんとつけるのがお気に入り♪
ちょうどお誕生日を迎えたお友達がいたので
バケットのパンブローチをプレゼントしました。
パン好きにはきっとツボなブローチだよね~


そしてこちらはお目当てだったヒヤシンス
1370414277_convert_20140203133934.png
素敵なペーパーでコラージュされている花瓶と一緒に
ヒヤシンスの球根もついてくるの。
ヒヤシンスの色は選べないので何色が咲くかはお楽しみということで^^
ちなみに一つは白が咲きました。ヤッタ~!!
あとは水色が咲いてくれたら嬉しいんだけど、どうかな♪



今日は市の排雪が入っていてうちの前を大きなダンプが
何回も往復していますーー;
なので今日は恐ろしくて家を出られません><
下校時のムスコたちもちょっと心配だなぁ。。。


Posted by yuki
category:お買い物
comment(11)    trackback(0)

最近のお気に入り。。。

今日は記事を二つアップしています^v^

IMG_20140128_102714_convert_20140129143909.jpg
平日引きこもっている代わりに!?土日はちょこちょこオデカケ♪
週末行ったスキーの帰りにユ○クロに寄り道しました。
カタチも色も可愛いデニムを発見!!
アンクル丈のボーイフレンド。迷った挙句2本買いました^m^
だって2本買うと1000円お得になるでしょ!
履いてしまったら見えないけど赤ステッチの入ったリネンタグも
これまた可愛くてお気に入り♪
ボーダーTは持っていないブラックを選んでみました。
安くなったらまた色違いで買い足そ~っと♪



もうひとつお気に入りネタ。。。
IMG_20140129_141515_convert_20140129143833.jpg
あのドラマの影響もあってか、最近おいしいチョコレートが
食べたくなります(笑
コンビにでみつけた新商品のダースチョコ!!
大好きなオレンジピールとクランベリーが入っているなんて
なんて贅沢な~☆☆☆
味もめちゃくちゃおいしいよ。ダースさんありがとう(笑
でもこれ期間限定みたい・・・買い貯めするしかないかな!?


Posted by yuki
category:おきにいり
comment(8)    trackback(0)

遅い初縫いと納品

嵐のBittersweetを聴きながら更新♪
空に向かってなんでこんなに雪降らせるんだーーーーと
叫びたくなるほど連日雪かきに追われて汗だくになって
クタクタになって、平日はほとんど出かける気力がありません><
夫が不在なので平日見てみぬふりっていうのもできないし
ほっとくと平気で50cmくらい積もっちゃうんだよね
はぁ~早く春がきてほしいなぁ。。。
そんなわけで縫いもちも下がりっぱなしーー;
遅い初縫いでしたがmoccaさんへの納品分を少しですが作りました
1.png

*ベスト*
950442127_convert_20140129113238.png
小さなサイズのベストです。
男の子用は80と90サイズ、女の子用は80サイズです。
去年末にcloseした?と思っていたinoriさんのサイトが
復活していることに気づいて、ベストの型紙を注文しました。
前に作った衿付のベストより一枚でつながっていることもあり
こちらの型紙のほうが衿付は自然でしっくりくるかな♪
生地の在庫の関係で女の子のほうはノーマルタイプで作りました^^;


*サルエルモンキーパンツ*
950305314_convert_20140129113335.png
こちらはサルエルモンキーパンツはどちらも80サイズです
いつもよりおりしのまあるいところを遊んで作ってみました^^
今時期はまだ寒いのでタイツやスパッツなどあわせて重ね着を
楽しんで着用できるパンツかなと思います。

数は少ないですが今週中に発送の予定です。
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです*^v^*



+++


それと。。。
あらためてここで書くのもどうかなと思ったのですが
今後同じようなことが起きないために勇気をだして綴ることにしました
少し前ですが自分の作品における信じがたい出来事がありました。
詳しいことは書けませんが、結局解決することはなく
悲しい気持ちだけが残りました。
ここでアップしている作品たちは純粋に手にされたかたを
思いながら作っています。
営利目的や転売などはご遠慮いただきたいと思います。
オーダーのほうも見ず知らずのかたや交流のないかたからのものは
しばらく控えたいと思いますのでよろしくお願いします




y.snow*

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
   trackback(0)

 
